profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
321位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

春ですな

ひとつめのはなし

先週、私の職場から被災地へ向けて医療チームが派遣された。

先発隊(4/5出発)から遅れてHBも7日に出発すると聞いていた。

途端にめっちゃ心配になった…

あー私は偽善者でした。

今回の震災では日本中が悲しみ、自分に出来ることはないかと模索している。

医療チームが派遣されると聞いたときは、抜けたスタッフ分働くのがつとめよね!とも思っていた。

しかし自分が直接知る人が行くとなった途端心配になってしまったのです…

知らない人ならいいなんて思ってない。

私は行かないからシーラナイとも思ってない。

でもやっぱり人って、自分に降りかからないとわかんないんだね。

感情の部分がさ。

自分にがっかり。

ふたつめのはなし


で、病院に出入りしてる業者さんSげかっつぁんのご家族が福島にいるんだけど。

原発の話が出てから、心配でよくお話してたんだけど。

もう僕の方が頭がおかしくなりそうですと言っていた。

福島にいる家族はわりと普通に過ごせているらしい。

でも遠くで心配している自分のほうが精神的にやられてきた…と言っていた。

目を背けたいけど背けちゃいかんと思ってニュースを見ていますと言っていた…。

勤務中に号泣の私…。

Sげかっつぁん…

いつもと変わりなく仕事してくれてるけど、

心の中ではどんだけつらさに耐えてるんだろう…

みっつめのはなし

で、今日帰ってくるはずだったHB。

ていうか行ってなかったと発覚!!

出発日にあった地震で、千歳で待機を命じられ、

そのあと現地の救護班のほうでも停電などタイヘンな状況だったらしく、

そのまま行かないことになったんだとさ。

行く前は頑張って来ますとメールもくれていたが、

行かなくなったよとは連絡こなかった…

行ってると思ってたから心配しただろがーーーーー!

ていうのは冗談で。

彼もかなりやる気で立候補したようだったので、きっと悔しかったのだろう。

実際に気仙沼入りしたチームはなかなか大変だったようで…

よっつめのはなし

それで土日私は何していたかというと、

NARUTOを一気読みしていました。

若葉っちに借りたので…

52巻あった。

世界に入り込むまで読むのがつらかったけど、

あれは…

忍者のはなしだけど、

戦争とか憎しみとかの話なんだね。

難しい問題だ。

NARUTOはどうするのかな。

サスケはどうなるのかな。

憎しみは憎しみを呼ぶけど、

誰かが断ち切らないと続くけど…

でも私なら憎み続ける気がする。

許す強さがない。

しかし…

完結してない漫画は借りるもんじゃないな。

気になるじゃないかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつつめのはなし

今朝、車の窓を全開で走っていたら、

土の香りがしました。

緑の山を想い、早く土の上が歩きたくなりました。

冬の白い世界も好きだけど、

私はやっぱり土の香りのする山がいい。

春ですねえ~
関連記事

Comment

No title

onちゃんの話に引き込まれた(*^_^*)

narutoは読んだ事ないけど、onちゃんのはなしはずっと
読んでいたい気分だった~!!

mocoさん

偽善な自分に呆れて漫画に逃げたら、

漫画もなかなか…

ただ単純にあははと読ませてくれる内容ではありませんでした…

同じ体験をしないとその人の気持ちはわかってあげられないのか?

痛みを分け合いたいと思うのは驕りなのか?


っていうのは常々私が考えて悩んでるテーマです。

大きいことだけじゃなく、日常の小さいことでも。

だったらいっそ、オマエの気持ちなんかわかんねーよ!って言っていいのか?

いいわけない…

ぐるぐるぐるぐる。

医療スタッフ派遣とNARUTOがそれぞれに

また私にテーマを投げかけてきましたよ…e-263

でも考えるのは好きな方なので、

どこかの丘の上で風に吹かれながら思案したいと思っています。

またテーマが来たらウダウダ書きますから読んでやってください…

No title

onさんの文章を読んで。。。
考えることをやめたらいかんな、と思いました!
いつもありがとう。

No title

こんにちわー
あまり深く考えなくても・・・
大災害のニュース見るといつも思うこと。
海外でたくさん天災、紛争(特に後進国)で多くの人々が亡くなったり、
病気、事故、事件毎日起きてるのに知らない一個人の場合の災難には気にもとめなかったり。
日常と変わらない生活を送ってる自分たち。
最低限目の前の出来事に手を差し伸べられたらと。
今日もコンンビニの釣り銭を寄付したくらいしかまだ自分はしてません

コンブさん

いや、コンブさんはめっちゃ考える人でしょ~
私はすぐ逃げるからさー

考え続けないとダメなんだ。

ありがとうだなんて~
だなんて~
だなんて~
なんかスンマセン…てのもへんか。

naiさん

いや、考え込んで落ちてるわけではなく。
自分が思ってたより自分て弱いし、小せえ…と感じたという…。

私は神様でもないし、大きな力を持ってる人間でもないので、
なんでもかんでも出来るとはもちろん思ってないんですけど、
感じない、考えないことを当たり前にしたくないのです。

っていうだけで~
そんなに深い話じゃないんですよ~



No title

ごくごく日常的だったり
大変なこともあったりと
なんだか現実世界ってイロイロありますね

ワタシなんか毎日
ボーっと過ごしているだけで
少し照れまする。。。。。

客員研究員サン

イロイロですよね。
うんうん。
客員研究員さんはボーっとなんてしてないじゃないですかー。

早い・・・

読み終えてたんだ・・・つーか。
blog見て無かったのね~~~ゴメンちょ。

でも、わっかは見てたみたいよ。
だってonちゃん読むの早いって言ってたもん。
わたしゃ・・・・普通に本を読むのが早いと言ってたのだと思っていた!!!

ナルト・・気になるでしょ~~私も♪
でも、そんな事も忘れるよ~山の時期になればね(^_-)-☆
すでに、私も忘れてますもん。

なんだか、今シーズンの冬は最高だったなぁ~と振り返るとニヤニヤするほど楽しかった!!
心残りは羊蹄山だな~スキーで登りたかったんだよね。
そんで、転びながらでも滑り下りたかったんだよね。


今シーズンはお預けかな?羊蹄山。
でも、いいや~夏山で全コース制覇予定だし・・・・残る3コースをね!!
私のこだわりの山です(^_-)-☆

あっ・・・また、話がズレた?(笑)
なんか、普通に話してる感じになっちゃうよ。ココは!!つーかonちゃんとは!!

若葉さん

若葉っちの今期の冬はテレ三昧充実したよね~
なんてって三段山だしさー。
めっちゃ上達もしてるしさー。
良かったね~
鬼のロング勤務に耐えて頑張ってる甲斐もあるってもんよね。

私読むのめっちゃ早いよ。
頭に入ってるかは別として(笑)
本は何でも早い。
これは子供の時からだねー。
いやーでも肩こったわ。
NARUTOは。
52冊はきついっす。
トイレも食事も後回しで読んでた。
えへ。

羊蹄山今年は行きたいなあ~

実は今日、夏休みの日程がチラ見して自分がいつだかわかった…

希望の日程で取れてたので、そろそろ考えよう~e-266
ウフフ。

非公開コメント