profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
349位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

スポンサーサイト


岳 涌井学

岳…

じつは漫画は読んだことない…

でも評判いいよね?

若葉さんに借りようか、里さんに借りようか…とか考えてて、

結局まだ読んでない。

でも、5月に映画が公開されるじゃないっすか。

小栗旬と、長澤まさみで。

読んだことはないけど、そのキャスティングってどうなの?と思ってた。

小栗旬で大丈夫なの?って。

彼はキライじゃないけど、山男からは程遠い。

で、この前車の点検を待ってる最中ヒマをどう潰そうかと考えてて、

前日本を買っておいたの。


で、読みました。

51xJlWunWwL__SS500_.jpg

期待しないで読んだんだけど。

面白かった。

普通に。

久美が救助隊員として育っていくという

大軸のストーリーはあるんだけど、

短編みたいな感じで遭難者のストーリーがいくつかあって、

読みやすかったなー。

期待しないで映画も観にいこう。
関連記事

Comment

No title

私は、小栗旬君でおっけーですよん。

なんか、おおらかな感じがすごく合ってる気がして!

でも、期待しすぎで、がっかりってこともあるので
私も期待しないでおこう・・・でもやっぱり岳には期待しちゃうなあwww

里さん

読んでる里さんがいけるならOKな感じなのかなあ。

ノベライズ版にとても感動して泣きまくりだったので、

私もちょっと期待してしまっています。

漫画も買っちゃおうかな。

No title

onちゃんは、持っとくべき!!

No title

岳は10巻から買ってます、9巻まではネットカフェで( ´△`)
そういえばそろそろ映画なんだね~
どのストーリーがくるかだね
まぁ、漫画と映画との違いをみるのもいいんじゃないかと。

前の記事で狩勝峠の店って「あくつ」っていうだね
今、週刊誌がおもしろい展開になってるよ

がんばれ!あくつ (謎)

mocoさん

え、まじっすか…
じゃあ買っちゃおうかな…

はまちゃん

私はノベライズ読んじゃったからもう内容はわかっちゃったんだけど、
やっぱり映像が楽しみだよねー。
そうか、やっぱりみんなけっこう岳は読んでるんだね。
むむう…
大人買い…しちゃうか?
ネットカフェはあまり利用したことないからニガテだしな。
システムがわからん。

あくつ…?なになに?
なんかあんの?
よくわからん…。

No title

全巻持ってます(^^)
買い始めは1巻から!
でもこれを見て、本州の山は険しいんだなぁとか思ってます
漫画の描写の仕方かもしれないけど・・・

岳の映画化は・・・なんとなく微妙な感じなんですけど(^^;

岳は・・・

岳は13巻まで古本屋でそろえました。
それ以前に漫画の単行本を買ったのは大学生の始めの頃だったかな?
ちなみに「リボンマスコットコミック」でした。
高校から大学にかけてリボニストしてましたから(^^)

小栗旬ねえ・・・う~ん、いい男過ぎるでしょ(笑)
岳が見たい僕、小栗旬が見たい妻、夫婦で観に行けるかも・・・

No title

岳ですか。。山登りしてるのに知りませんでした^^
ONさんて読書家ですね。時間を上手に使ってて羨ましいです。
せめて、映画は見たいと思います。

NAKさん

NAKさんもやっぱり持ってる~e-451
岳…恐るべし。
映画化は意見の分かれるところですよね。
あーいい映画だった。よく頑張った!ていう映画になってるといいですね。

パパチャリさん

んも~
また可愛いことを…リボニストって…e-440

そう…山男にしてはいい男すぎる…
いや、山男がいい男じゃないとかでなく…e-263
もっと泥臭いっていうか、汗臭い感じでしょ~やっぱり。
小栗旬はいいニオイがしそうだもん…

映画は映画でたのしもー

サッシーさん

いやー本ばっかり読んでいた子供でしたから~
30歳越えてからお外好きになりましたけど。
映画だけ見るほうがイメージ壊れなくていいのかもしれません。

相当・・・

三歩が大好きです!!!
三歩に「よく頑張った」と言ってもらいたいんだよね~~~
だから・・・・この本と出会ってから穂高に行こう。北アルプスに行って三歩に会ってこようと決めました!!!

涙あり、笑いあり、山ネタありのちょーオモロイ漫画だよ♪
私はクライミングの山歩と雪山の三歩が大好き!!!そして・・富士山を1合目から登るのもね~~~私も1合目から富士山を登りたいと思ったのよね。アハハハ・・


三歩はどんな人も軽々と嫌なを顔せずにひょいと担ぐの。それは・・・素敵な旬くんには出来っこない!!!でも・・・旬君は大好きだから三歩として見なければイイと思うよ(笑)
楽しみだな~~~山の風景が!!!
旬君ばかりが映ってたら・・・やだなぁ。

若葉さん

スキだよね~
前に熱く語ってた気がする…

1合目から登る…って、なんかいいよね。
やってみて~(と、軽く言ってみる…)

小栗旬じゃ担げないよね~
でももう別物として楽しみさ。
非公開コメント

