profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

アイダホバーガー

マクドナルドのビッグアメリカシリーズをご存知でしょうか?

第1弾 テキサスバーガーはチリビーンズ
第2弾 アイダホバーガーはハッシュポテト
第3弾 マンハッタンバーガーはパストラミビーフ
第4弾 マイアミバーガーはトルティアチップス

がそれぞれメイン食材となり、期間限定発売でした。

マックは普段全く食べませんが、

アイダホ発売時期に職場でおいしいおいしいと話題になっており、

それがちょうど販売最終日3日前だったので慌てて食してみました。

すごいボリュームだけど、めっちゃうまかった!!

ハッシュポテトのパリパリ感…スパイシーなソース、オニオンバンズがふわっふわで、コレも美味。

次のマンハッタンも食べてみたけど、アイダホほどの感動はなく…

職場のアイダホ仲間(?)S木さんとアイダホがまた食べたい…

食べたい…

アイダホ…

とことあるごとに話しておりました。

するとその声がマックの上層部にでも届いたのかと思うタイミングで再販の知らせが!!!

昨日25日から7日間限定発売!!!

S木さんは昨夜、勤務後に早速買いに行くと言って帰っていきましたが、

私は739kcalがおそろしくて今日の昼に食べようと我慢していました。

あ



い

マックのHPを見ると、

ビーフハンバーガーとアメリカの大地の恵みの出会いが生んだ、アイダホバーガー。ハッシュポテトとビーフパティの食感のハーモニーは一度食べたら病みつきに。ベーコン・チーズ・粒マスタードソース、コクのあるペッパーソースとともに、ポテトとビーフのコンビネーションを味わい深く彩ります。マクドナルドで、大地の恵みにかぶりつこう

だそうです。

しかし今回はバンズがオニオンバンズじゃないのです。

震災の影響で、安定供給の為かえたらしい。

おうちに帰って食す。

う

お供はこちら。

これが1本100kcalくらいだから、850kcalくらいか…

お昼だからよしとするか…

え

ベーコンは入ってるんだか無いんだかわかんないくらいの存在感なので、

なくしちゃえばいいのになー

しかしなんだろう…

あんなに食べたい食べたいと渇望していたものはコレだったのか…?

と思うような肩すかし感…

いや、うまいんだけどさ、もちろん。

バンズの影響…でかいかもわからんな。

やっぱりあのバランスが良かったんだよ。

でも食べられて良かった。

これで満足してアイダホとお別れできそうです。

ちなみにアイダホは東日本限定。

西日本ではマイアミが再販されてるらしい。(あれ?マンハッタンだったかな?)

私とS木さんがあまりにアイダホアイダホと騒ぐので、

昨日は後輩がマックに行きます!と言っていた。

KCさんは今日子供と行くわと言っていた。

オニオンバンズの時に食べさせてやりたかった…
関連記事

Comment

No title

オニオンバンズだと
おいしかったんですね~

ワタシはテキサスバーガーしか
食べたことないですよ

Re: No title

なんかちょっと違うんですよねー。

おいしんですけど…

テキサスどうでしたかね??

きっと来年もあるような気がするので、コンプリートしてみます。

No title

テキサスって
おいしかったんですけど
きっとオトコの味って感じでしょうか

ボリュームとコッテリ感が。。。。。

客員研究員さん

あー!!
ナットク!!
そんな感じします。
食べてみた感じもそうなんですねー。
すごいぴったり来る表現です。
あ、私は食べてないけど(笑)
非公開コメント