profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
349位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

スポンサーサイト


さんぽと発見

3連休だから旅に出ようか、山に行こうか…

と思っていた、土・日・月。

女子の都合により完全にインドアライフとなった。

生理痛もひどいしね…

だけどだけど、あんまり晴れてるから外に出たくなり、近所を散歩する。

1103210001.jpg

さあ行くぜ。

1103210002.jpg

ラク太郎は留守番よ。

小学校の前を通る。

校門に校歌が…


1103210003.jpg

阿寒はそびえたつ??

どっちか見えたっけか?

画像はイメージですみたいな感じか?

ま、いいや。

最近出来た道に行って見たかったので

1103210004.jpg

行ってみよー。

ここはまだ作ってる途中みたいで、いずれ釧路とまっすぐつながるんじゃないかと…

迂回路になると思います。

1103210005.jpg

最近出来た橋の最近出来た看板だからなんか立派。

1103210006.jpg

この道、めっちゃ気持ちいいが、この日風がめっちゃ強く、ぶるぶるしてきた。

顔とか、バラクラバ欲しいくらい…

油断したわ。

1103210007.jpg

あのちっさくとんがってる山…滝ノ上山じゃないのかなー

違うのかなー

全然わかんないや。

冬に登れないかと企んでいたんだけど…

今年はなんせ雪がないので…

夏に偵察に行って、来年の冬にいけたらいこー。

とか思ったりー

1103210008.jpg

この丘みたいなとこも歩こうと思っていたんだけど、なんせ雪がないので~しつこいか?

1103210009.jpg

これ神社なんすけど…

子供の時熊見たの、この辺だな…と思い出した。

あそこ歩くのやっぱやばいかな。

ここまで歩いたところで妹が迎えに来たので散歩強制終了~

で、今朝。

家を出て国道38号を走り出したところで、

ああ天気がいいなあと思って左を見たら、阿寒富士が見えた!

ここから見えるんだ…とびっくり。

頭の方だけだけど。

あの小学校の校歌の、

『青く阿寒は聳え立つ』

は、嘘じゃなかったんだねー。

スッキリ。


関連記事

Comment

No title

そうそう、校歌には山がよく出てくるのよ♪
高校には校歌やら応援歌やらよく歌う歌が3曲あったんだけど、
「十勝源頭遥かなる~」だったり「紫紺に映ゆる大雪の~」だったり
「遥かに聳える剣岳~」(剣山のことか?)と、山づくしでね・・・
たしかに帯広からも山がよく見えるわ~

パパチャリさん

そうなんだねー。
校歌には山が多いのね。
帯広からはめっちゃ山見えるもんねー。

子供だったから、
なんでここ白糠なのに阿寒が出てくるんだろう??
と思っていたのよーそういえば。
その時は雌阿寒と雄阿寒がどっちがどっちかも知らなかったし、
距離感もなかったし…
いやーしかし…
釧路から両阿寒は見えるけど…近所から見えると思ってなかったからちょっと驚いた。

No title

確かに校歌ってそうですよね
「日高の雄姿あおぎつつ~」
でした♪



お散歩いいですね
カメラを持って出かけたくなりましたよ~

おはよー

私の小学校も山が出てくる~~~
しかもメジャーな山じゃ無いのがウケル!!

遥かに見える国見山~~~♪なんだけど・・・・

この山はMemuro512さんの散歩コースでよく登場する野鳥の多い山だよ。でも、小学校の頃は・・・この山は藁人形がいっぱいでココに行くと呪われるという噂があった。まぁ~学校の怪談だよ(笑)
近いから、行こう行こうと思いつつ行けてないわ~

今週末も天気は良いようだよ~山へ行こう!!!

散歩 with バラクラバ = ON’s STYLE!



捕まるよ!怪しすぎ!!(笑)
もし本当にやってたら・・・・と思って想像して一人で大爆笑してた!

妹PikariちゃんもビックリでONさん置き去りです

うちの校歌も!

私んちの学校も、小、中、高と斜里岳がガンガン出てきてました。
「千古の輝く斜里岳の~♪」とか「いつも凛々しい斜里岳に~♪」とかモロに固有名詞の出てくるものや、「青葉に雪の残る山~♪」とか「高く望めと諭す山~♪」とか、言わなくても斜里岳の事だよなって歌詞もありましたね。
私の地域のどこの学校でも、両となりの町の学校の校歌だって同じような感じだと思いますよ。

まっ、斜里岳って地域の自慢のひとつみたいなものですからね!

客員研究員さん

おー日高なんですかー。
なんかステキ。
風が強いとちょっとキツイですけど、
春めいて来たのでお散歩楽しいですよー
是非。

若葉。さん

やっぱり山出てくるんだねー。
なんで国見山にしたんだろう…
いくらでもありそうな気がするけどー(笑)
藁人形の山…ぷぷぷ。
子供の時てどうしてそうなんだろうねーウケる。

そう!
今週末こそ山行くぞー
おー。

myordinarydays さん

言われてから気づいた…
もしバラクラバで歩いてたら、絶対通報されるー
きゃーーーーe-447
良かったやってなくて(笑)
Pkariは明らかに他人のフリするだろな…
私が連行されてても…

marboさん

やっぱり斜里岳ですか!
そうですよね、斜里岳ですよね!!
あれだけの秀峰なら歌いたくもなりますよねー。
いいなー。

それにしても校歌って山出す率高いですね。
うちの学校の阿寒なんてちょっと無理やりだし…

非公開コメント

