profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
349位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

スポンサーサイト


3日過ぎて…

釧路で最後まで規制されていたアンダーパスも

昨日のうちに規制は解除され、交通規制はなくなりました。

今朝はいつもどおり出勤。

でもなんだか車の数が少ないような…?

気のせいかな。

職場では、避難指示の出ていた白糠在住の私に対し、

家に帰れたのか、津波は大丈夫だったのか等、みなさん心配してくださり感謝。

仕事を終え帰宅後も、

PCにも携帯にも、どうだった?大丈夫ですか?など心配のメールがまだ届く。

ありがたいことです。

いつもどおりの生活を送れることに感謝。

仕事がある。

家がある。

食べ物がある。

心配してくれる友達がいる。

仲間がいる。

上司がいる。

そして家族がいる。

ほんとうにありがとう。



善でも偽善でも、誰かの為の小さな第一歩を是非↓

yahoo災害募金
関連記事

Comment

No title

そうそう
クルマが少ないような。。。。。

ワタシも通勤はバスにしました♪

客員研究員さん

お、バスになさったのですね。

ガソリン…不安です。

普段通りの生活を

ガソリン、電気不安ですよね!
物流も悪くて本州方面から荷物も届かないし
これから資材や医薬品も品薄になりそうな感じがします
そうですね!いつも通りの生活送れる事に感謝!

naiさん

生活はいつもどおりですが、不安もありますよね。
今日は職場で、
福島で作っている縫合用の針糸がこれから欠品になるであろうというお話がありました。
そのほかにも物流が不安定ですから、何が足りなくなるかわからない状態です。
そしてそれがいつまで続くのかも…

つらい映像を見て、
出来ないことを苦しんで泣くより、
私は私の目の前の仕事をしなくては!と思いました。
節電、節約、ものを大事に使うこと。
普段からやってないとならないのに、
こういう時にしか強く意識できないんですよね…情けない。

同じころに・・・

同じような事を書いてるんだね~~~
まぁ私はかなり落ち込んで悲観的な感じだけど・・・・


やっといつもの自分を取り戻した。正直、他のblogをまわる気にもなれなかったりしたさね。
いつもと変わらずアップしてるonちゃんはやっぱ凄い人。
私は色んな事にすぐに影響されるタイプだから・・・自分をしっかり持ってて、それがブレナイのがいい!!心が強いんだね。

若葉。さん

私も4日目の若葉っちのアップを見たときは

あ、同じようなタイミングでやっぱり自分の気持ちまとめるよなって思った。

若葉っちは“優しい”からダメージがでかいのが見てとれた。

私も泣いたし、胸がぎゅうううううってなったりしたけども…

儀礼的な自粛はなんにもならないかなって思った。

いろいろ考え方あると思うけど…

働いて、経済活動して、いつもどおりの生活に感謝しましょ。

白糠町を通りました

お久しぶりです。

20日、21日と弟家族がいる釧路へ行ってきましたが、白糠町は津波の被害があったとは思えないくらい、元に戻ったようで安心しました。

2日間とも雌阿寒岳や雄阿寒岳が見える良い天気でしたが、風が吹くと釧路は寒いですね。

今回は山はなしで、久しぶりに釧路湿原を見てきました!
昼間にもかかわらず鹿が多くて、弟家族は喜んでましたが、、、鹿は増えているのかな???

Onさんの所は被害が少なかったという事で、本当に良かったですね。


山ちゃりさん

そうですね、大きな被害はなかったので今は元通りなのではないでしょうか。
他の地域と比較したことがないのでわかりませんが、釧路はいつも寒いです。
減ったという話は聞かないので、鹿は増え続けていると思われます。
あちこち鹿柵が増えてますね。
ハンターの事故なんかもあったので自粛しているのかな?なんて思ったりしてます。
ご心配おかけしましたが、私は全く被害がなかったので元気にしています。
非公開コメント

