profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
349位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

スポンサーサイト


私は元気です

心配してくれた方、多数いらっしゃったようで…

ありがとうございます。

メールや電話はほとんど通じない状態です。

まだ届きません。

でも元気です。

家も無事です。

避難もしてませんよー



いやはや…

地震のあった時間はもちろん勤務中。

ちょうど局所麻酔下の手術だったので患者様も起きていました。

いや、起きているはずでした。

が、実際はふわっと認知がかったその方は眠っておられるのか、

あれほどの揺れを全く感じず。

不幸中の幸い??でなにごともなく退室されました。

だってもし手術中にあんなデカイ地震来たら、パニックになる方もいると思うわ。

そのあと全身麻酔の気管挿管前にまた地震。

揺れが収まったその隙に挿管してすばやく手術開始。

終了。

で、サテかえろっかな?と思ったらさーーーーーーーー

テレビみたらすごいことになってるじゃないの!

まさかあんなことになっているなんて思わず。

東北の被害は言わずもがな…

だけど。

まさかMOOが!!

あんな状態になるなんて!!

幣舞橋は通行止め…

じゃあどうやって帰ろうか…

旭町も通行止め。

じゃあ貝塚大橋なら通れるのではないかということになり、

病院を出てみたら、

すごい車!ずーっと車。

全然進んでねえ…

これは…

一体どれだけの時間この列に参加しなければならないのか…

そしてこの渋滞を乗り越えても、国道38号が大楽毛から通行止めだから、

釧白工業団地が通れるならいいけど、通れなかったら…

そして通れたとしても、白糠は避難指示が出てるじゃないか。

帰っても避難…

もうココロが折れたので、職場から近い友人の家に避難する。

auからはメールも通話も繋がらない。

友人のソフトバンクから自宅に電話するも父が出ない…

あーやっぱり避難してるのか。

何度電話しても出ない。

あー

無事なのか…

やっと出たのが20時か21時か?

避難してたの?

「イヤ、してねえよ」

え?じゃあナニしてたの?

「マサヒロ(親戚)んち行ってた」

遅くね?

「あー実は競馬新聞買いに釧路まで行っててさー…」

ハ?!バカじゃねえのか。

心配して損した。

ていうか、釧路まで行ってた??

じゃあ私も帰れるかしら?

まあ時間が経っているので、もしかしたら父が通れた道も今はだめかもしれぬ。

でも思い切って23時、友人宅を飛び出すことにする。

1103110006.jpg


通行止めでかなり迂回迂回だったけど、

1103110007.jpg


なんとか自宅につきましたー…

ほ…。

道路が水でちゃっぷちゃぷのとこあったなー

こえー。

ああ…土日はどこにも行かれないわ~

家に帰れなくなったら困る。

津波はまだ何波もくるかもしれぬしのう。

まだまだ油断できないぞ…
関連記事

Comment

No title

なるほど~
大変でしたね

白糠も大丈夫でよかったですね
とりあえずはですね

No title

無事でよかったーーー


心配したぜー

No title

白糠町からも避難者いると言っていたので心配してました
ご無事でなによりです

ちょうど浦河の港で釣りしてた友人も夜中に無事帰ってきましたが津波でたいへんだったと話していました

auが全く使えず、結局直電でなんとかしました
電話はやっぱり無くせない・・・

客員研究員さん

太平洋沿岸の町なので、すぐ避難指示は出るし、38号は通行止めになってしまいます。
迂回路の指示がないのってなんとかならないのでしょうかね。

myordinarydays さん

ありがとーーー

私も家に着くまではいろいろ最悪の自体が脳裏をかけめぐったわ…

NAKさん

私も初避難か…とちょっと思ってました。
たぶん白糠漁港周辺の住民が避難したんじゃないかと思われます。

浦河で釣りって危なかったじゃないですか!
ご友人もご無事で何よりでしたねー。

au…ちょっとひどいですよね。
まったく使えない…
出先から連絡したい時、outじゃないっすか。
友達のフトバンクが使えたのはちょっと意外でびっくりでした。

No title

無事でよかった~~
メールの返事がなかったからほんと心配した!!!
おとうさん、やっぱおもろい・・・
まだまだ大変だとは思うけどがんばって!!

あ~~~

良かった!!ホント良かった!!!
夜勤だったんだけど、onちゃんが心配で何度もメールや電話をしたけど繋がらないよね。
いまだに繋がらないし。

わっかが一人でお留守番だったから心配だった。ばあちゃん家へ行くように言ったけど・・・大丈夫だよ!!って言うし。でもばあちゃんちに行っていた。

一人で家にいて凄い地震が・・・と思うと怖かった!!一緒に働いたスタッフは連れておいで~と行ってくれたけど、そんな訳にもいかないもんね~~~~
ドクターに指示貰うのも電話がつながりにくくて大変だったーーー!!

そんな時に限って不穏患者が凄い危険な感じなんだよね~(ToT)
余震も2回と5時前に地震があった・・・・いつもと違う意味でドキドキだったよ。
月曜からonちゃん仕事どうやって行くの???
マジで気を付けてね(^.^)

コンブさん

もしかして携帯にメールくれてた?!
なんか全然ダメで、“センターにメールあり”になってるのに、
受信しようとすると“受信できませんでした”になるのー!!
こういうとき携帯ってほんと使えないのね…

ほんとうちの親父はe-262
そういえば釧路沖地震の時は、パチンコに行ってたな…

早く津波警報解除になってくれないと、
月曜日の出勤も何時間かかるか予想できない…。
祈るような気持ちでインドアライフします。

若葉さん

私もさーわかぽん一人か?!と思って心配だった…。

いまだに携帯はゴミだね。
通信ツールとして機能してないわ。
ありがとう心配してくれて。
いざとなったら病院で寝泊りだなとは思ってた。
ていうか今度から泊まる準備もしておくわ。病院にも車にも。
夏なら車にお布団もあるけど、さすがに今はないしー。
病棟は大変だよね…
患者様のメンタルも心配だし。
うちは全麻かかっちゃってっから、
いざとなったら挿管したまま患者搬送しないと…っていう緊張感が走ったわ。
いつでも閉創できるようにしとけーって感じだった。
さすがにぱっくり開いたままは行けねえ…。

出勤は迂回して行ける道があるので物理的には可能だけど、
時間とか考えるときっついわー
2時間とかかかりそう…
幣舞橋がねえ…通れれば…

No title

私も岩見沢の病院仕事中で5階でしたが、揺れましたね~、患者スタッフどよめいていました
釧路もそうですが、白糠方面気になってました。知り合いがいるので。
まぁご無事でなにより。東北方面の惨状見ると気が滅入りますね
好きだな~そういうオヤジ!
昨日はドコモもぜんぜん通話出来なくて、auなら電話出来たり、auでも繋がらないのはソフトバンクで繋がりましたよ利用者の数違いでしょうかね!?

naiさん

地震直後はたいしたことないと思ってました。
けっこう揺れたけど、やっぱり地震慣れしちゃってて…
でも白糠に避難指示ってテレビで見てびっくりですよ。
うへえ~カエレナイ…と思いました。
実際は迂回すれば帰れたし、
避難しているのはたぶん海岸近くの世帯の方たちでしょうね。
しかし携帯が役立たずなのはほんとに困りました。
親父…無事じゃねえなと思っちゃいましたもん
こんな結末でしたけど。
のんきというか、なんというか…
非公開コメント

