profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
349位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

スポンサーサイト


津別峠

一昨年からしつこく行きたいと言っているサマッケシリーズ…

11月くらいの、高い山は雪でおおわれはじめる頃に行く用に考えていたが…

昨年11月は事故で、さらにその後体調も悪かったため行けずじまいだった。

じゃあ雪降っちゃったけど(とっくに)、

積もっちゃったけど(とっくに!)、

行って見る?!

通行止めになっている津別峠をそのまま登って展望台からサマッカリヌプリに行こう!

と、思ってカシミールで距離を測ってみたら11kmくらいある。もっとある??

え、そんなに??

それは無理じゃねえ?!

雪だし…

一人だし…

ヘタレだし…

急に弱気。

予定変更!

サマッカリまで無理だから、行きたいとこまで行って帰る!(予定か、それ??)に決定~

5時起床、6時出発のはずが、寝坊もしてないのに30分遅れ。

一人だとこうなる…。

1102200001.jpg

ちょっと天気悪い感じの…

雪ちらつく感じの…

テンション下がる感じの…

空模様…




1102200002.jpg

海も演歌みたいな感じ。

ま、この辺が悪くてもいいさ。

津別町上里は曇りで昼から晴れるから~♪

そしておすっこに寄る。

自宅から40分。

1102200003.jpg

またおすっこに寄る。

阿寒の道の駅から40分。

1102200004.jpg

尿意があるわけじゃないの~

ただ心配なの~

ハルンケアはまだいらないの~

1102200005.jpg

津別町に入りましたわ~

ここで右折~

1102200006.jpg

ここでも右折~

森つべつの看板があるからわかりやすい~♪

1102200007.jpg

しかし、この道は危険なのだ。

道路の真ん中を堂々と歩く町民多数!!!

ここは彼らの道…

私ははすっこを通らせていただこう…

峠のゲートを一旦通りすぎて、森つべつでお手洗いを借りる。

そしてまたゲートへと来た道を戻る。

1102200008.jpg

準備して出発~

1102200009.jpg

これ、ゲート。

1102200010.jpg

車ではきつい林道も、歩きならそんなに坂!!って感じじゃないからラクチン。

とは言いつつも、もちろんラクに歩いてるわけではない…。

1102200011.jpg

曇りのつもりだったのにめっちゃ雪降って来たし。

でも顔が暑いので、雪が当たると気持ちいい。

風は全くないし。

摩周の方がすごい雲。

真っ白~

これはこれで楽しいぞよ。

トドマツとエゾマツの混合林かしら?

マツと雪は最高の相性だわ~

美しい。

1時間歩いたところで猛烈に腹が減ったので休憩します。

朝ごはん…早かったから…言い訳。

1102200012.jpg

このグミめたくそウマイの!!

桃のやつもあるんだけど、こっちの方がおいしいことが発覚!!

今日はホットカルピス持参。

ゆるいな…ゆるいぞ、自分!!

ゆるいついでにちょっと寝転んで目をつぶる。

もうかえろっかなー。

温泉はいりたいし。

上まで行けないし。

だって天気悪いし。

天気…

天気わる…

1102200013.jpg

晴れてるし!!

なに??

目をつぶってる間に晴れたよ?

なんなんだ…。

こんなに晴れたら、帰りにくいじゃねえか。

よし!

12時まで歩いて帰ろう。

あと1時間。

まー半分も行けないけどさ。

のそのそゆっくりでも、体が馴染んできたのでいいリズムで楽しく歩く。

ヘアピンカーブを抜けて平坦になるとこまで行きたかったが、時間切れ。

1102200015.jpg

ハイ、帰りマッスル~

1102200017.jpg

悔しいぐらい天気がいい…

朝からこの天気だったら…

30分遅れなかったら…

無駄な休憩しなかったら…

いや、いいの、いいの~

また来ますので。

1102200019.jpg

ではこれにて。



関連記事

Comment

ん?

後姿はどうやって撮ったの?

No title

青空と会えてよかったね~~。
一人で出掛けるって、ついつい出るのが遅れちゃうんだよね~。

私は…私は・・・
グダグダ言いつつも、やっぱり土曜日、山に行ってしまった。
もちろん、出がけにピアノの練習、帰宅後にも練習したし!!

そして、今日こそはピアノ漬けな1日になるはずだったのに。
一般女子的な休日の朝~って思ってたら電話が鳴り、友達の子ども達と
ゲレンデスキーに(+_+)

しっかりボーゲン、褒めてボーゲン、やっぱりボーゲン。
基礎をみっちり(^_^)v
子ども達はグッタリ、私は海を見渡せるゲレンデにニンマリ。

そうなのだ、ピアノも基礎からしっかりやらねばダメなのだ!!
今回はもう間に合わないから、1週間漬けのペダルなし演奏で勘弁してもらおう。

パパチャリさん

セルフの魔術師ですから~

mocoさん

雪が降ってるのもキライじゃないけど、
やっぱり青空だとテンション上がりますよね~e-343

やはり行ったんですね~(笑)
mocoさんがおとなしくピアノの練習だけにはならないと思いましたよ~ふふふ。
でも山前、山後に練習するのはさすがmocoさんだなあ~

mocoさんにスキー…教えてもらったらめっちゃ上達しそうe-2

やはりなにごとも基礎が大事なのですな…e-284

きたかぜこぞうのかんたろう…

子供たちの歌声があるから、ペダルなしでも大丈夫さe-461

No title

あら、雪が変わってるー。
ONさんらしい、ムリはしない歩き方をきちんと守っているのは素晴らしいとおもいます。
きっとオイラなら、とりあえず行こう、やっぱり最後まで行こう・・・・となってしまいます。
引き返す勇気、欲しいなぁ(笑)

No title

温泉から一部林道を使って行くルートもありますよ。
そこから通行止めの道道に向かっても、一日でまわれます。

今度チャレンジしてみてはいかがですか?

myordinarydays さん

いや~体力ないから無理出来ないんですよねえ。
怖い目にも合っているので…どんどん用心深くなっています…(笑)
myordinarydays さんほどのボディがあったら私も行っちゃうかも~

nipesukeさん

むむ!!
あの温泉の奥に見える道ですか??
沢沿いの?
あの道を最後まで行かずに…?!
どのあたりから…ああ~地図を持って聞きに行きたい~
会いに行ってもいいですかあああああああああ

ちょっと地図とにらめっこしてみます…。

この前より・・・

雪が増えてるね~~~~
onちゃんはなんだかんだ言っても凄いよ!!
一人でちゃんと歩けるもん。

一人じゃ行動出来ない人・・・いるでしょ。大の男でも!!!(笑)
でも、一人だとモチベーションを保つのが大変だよね~~~
テレの練習もだけど、もういいや~~~となることもあるよ。

それにしても・・・11キロは長いね。下りで返りは滑れるなら良いけどネ。
やっぱnipesukeさんのところへお見舞いがてら行くしかないね(笑)

あのグミ・・・アップルの方が美味いんだ~~~!!!
私もあれからハマってね~うふふ。今度はアップルにする(^_-)-☆


mocoさん言う通り・・・基礎は大事だね。
つい先ほど自分のブログでそのことを書いたとこ。わっちは大事な基礎をすっ飛ばしてるんだよね~~~これから基礎もコツコツ練習するわ。

若葉さん

そうなの~増えてた!
前日から雪が降ってたはずだからヘタしたらすっごい雪漕ぐかもしらん…とびびりながら行ったの(笑)
思ったほどではなかったけど、なんせ歩くの遅いからタイムアップだったわー。
エー凄くはないさー。
だって一人も楽しいもん♪
久しぶりに何にも考えないで雪を踏みしめる音だけ聞いて歩いてた。
あの無心になる感覚がすっごい好き…
日常が煩悩のカタマリだから(笑)

ほんと、ひとりだともういっかーってなっちゃう。
自分でメリハリつけて歩けないんだよね。
課題だわ。

帰り…長いんだよねー。
滑らないわけだから。
ああスキーだったなら…と思ったわ。
nipesukeさんとこ行かなきゃダメだ、まじで(笑)

あのグミのアップル…まじでうまいよ。
絶品!!

基礎…大事大事よね。
うんうん。

No title

そーかー、冬の津別峠も歩くにはいいポイントですね(^^)
でもそれ以外に行きたいところいっぱいあってなかなかだけど・・・

雪山は危険、危険な事を体験しているとなかなか行けません
特にひとりじゃ奥深いところは行けません
だから私の冬のひとり山行は低山メイン!


No title

なんだかんだと
天気も良かったしぃ

まあ、良かったですね~

NAKさん

NAKさんにはスキーもあるしね~
お忙しいでしょう。
私も基本一人歩きですから危険なことはしない主義です~

客員研究員さん

はいe-454
私晴れ女のはずなんです~

No title

頑張ってますね!
そう無理せずに好きに歩くのが一番良いと今も思います。
onさんは雪崩、ビーコン講習会や遭難等の読書もけっこうなされているから、冬山の怖さはとても解ってるから無理な事はしないだろうし安心してますよ(^_^)

またブログ再開しました。気張らずに適当にやってゆきます
http://blogs.yahoo.co.jp/toshi1959315

naiさん

そう…知れば知るほど冬山は怖い…
ので、自分でなんとかなるようなところしか入らないつもりでいます。
超ビビリですから(笑)
naiさんはどうですか、会は厳しいですか??

ブログ、まじすか!
待ってましたe-266
嬉しいです。
非公開コメント

