profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

スポンサーサイト


カップヌードルごはん

すでに届いていて、

すでに一度食していましたけど。

せっかくなのでご紹介。

関西限定発売中で、全国発売になるのかまだ未定の

“カップヌードルごはん”

CAKYB9YU.jpg





中を開けてみると…

CAZCJKGN.jpg

ごはんと、具と、調味油。

まずカップの線まで水を160cc入れる。

これは線があるので、メンドクサくないよ!

CAKMYFN2.jpg

で、まぜ~る、混ぜ~る。

CABIHCQW.jpg

そしたら蓋をして、レンジで500w5分!

CAT7F8U1.jpg

いってらっしゃ~い。

5分て、長いよね。

今はいいさ、家だから。

45分しかない昼休みがカップヌードルごはん調理で10分とられるのは痛い。

だから職場には一回みんなに見せるのにもっていったっきり。

なんつってる間にチーン

CA729TN9.jpg

調味油を入れて、蒸らすこと1分。

まだできんのかーーーーーーーーーーーーーーい。

CAX6TB17.jpg

ハイ、完成~

しかし昨日はこれをやってる間、ゲームも並行してやっていたので、

食べるの忘れて、今朝たべました。

お味は、

カップヌードルですたい!!

カップヌードル味の炊き込みご飯て感じ。

よく知ってるあの味です。

おいしいですか?って聞きたいでしょう?

カップヌードル好きなひとはおいしい。

すっごい食べたい味とか、新しい味じゃないの。

昔から知ってるあの味って感じ。

麺よりご飯派の私はこっちの方が好き。

でもお値段一個250円。

果たして全国展開したとして、みんな買うかい?

こんなに時間がかかって、カップヌードル味なら、

3分で出来るフツーのカップヌードルのほうが手軽だろう。

しかもレンジ調理ではアウトドアでも使えねー。

鍋で煮たらどうなるかな…

いや、ムリしないどこ。

食べたい人がいたらまだうちに在庫あるよん。
関連記事

Comment

No title

なんだかすごい微妙な商品ですなあ・・・
カップラーメンにごはんを入れたらいいような・・・
山頂で食べたらうまそうだね!
でも、レンジがないから食べれないかあ~~~~

コンブさん

そう!
山で食えたらいいなあと思ったら、なんとレンジ調理!
日清…なんとかならないか?!
調理の手間とコストを考えると、私は全国では売れないと思うわ~
限定発売されているレア感でしか売れない…
いや、おいしいけど…
おいしいけど、コンブさんの言うように、
カップラーメンにご飯を入れるというのに消費者は落ち着くと思われ…(笑)
まじ微妙なコンセプトの商品だわー

No title

山で食べるならカップヌードルにおにぎり入れればOKじゃん(笑)
レンジ以外の簡単な調理法見つければ山でもOKかも!
でも1個250円じゃなぁ・・・
やっぱりカップブードルにおにぎりでいいかな・・・

No title

おひさです。
これはと思いましたが、レンジならやっぱ山では使えませんね(汗)

こちらは2月いっぱいはベットで冬眠でしょうが、山復帰はいつになるやら・・・

NAKさん

そう、結局そうでしょ(笑)
でもこれはねーご飯もなんか軽いの。
どういう製法かわかんないけど。
アルファ化米ぽい。
でもお湯で戻せないなら使えるシーンは減る…
250円は高いよね~

nipesukeさん

あーおひさです!
いかがなさってるかと思ってたんです。

これ、シーフード味もあるらしいですよ~
山でいけたらいいんですけど~
鍋で煮てみようかな。

手術は済んだんですか?
山もいきなりハードに復帰は出来ないですよね~
いや、気長に行きましょ!
足、大事ですもん!!!

No title

ハハハハハハ
これ、オモシロい食べ物だったんですね
電子レンジも必要だったんですね

ヤマではムリですねww

客員研究員さん

そう…

電子レンジです…

いや、おいしいんですよ。

おいしんですけどもー

商品価値として250円で売り出せるかと考察した結果、

私はムリだと…思っちゃったんです。

なんだ・・・・

チン!が必要なの!?

ちょっと期待したのになぁ~~~(笑)
味が同じなら・・・オニギリ&カップめんでいいかも~~~(-_-;)


ただ・・・そのご飯に興味あり。
チンシ無くても行けそうじゃ無い!?案外、チンしなくても・・・いいかもね!!!

今度、実験くんして(^_-)-☆

No title

何年も何年も前なのですが、日清から「カップライス」ってのが出ていて、カップライスの自動販売機もありましたねぇ。知っている人はあんまりいないだろうけどね。
そのときは、お湯のみで調理できて、ピラフとかドライカレーとかがあったんですよ。

このカップヌードルごはん、私のBlogでリンクしている「かちょうの今日も行ってきまーす」でも紹介されていたんですが、電子レンジってのが×ですよね。お湯だけで調理できるんなら災害時にも使えるだろうに、カップヌードル味のごはんを作るのに電子レンジ使用で手間が10分だなんて、私は絶対に買わない!

若葉。さん

そうなのそうなの。
やっぱりそれならカップ麺とおにぎりでいいやになっちゃうでしょー。
でも鍋でいける気が…
しかしそこまでして食べたいかも疑問だしな…。

marboさん

完成度を高めたかったらしく、こういう方法になったみたいだけど…
お湯入れて3分で食べられるからカップ麺は手軽でいいのであって、
同じ味のご飯がこんなに手間がかかるなら存在価値さえ疑わしいですよね~
面白いなとは思いましたけど。

材料入れて混ぜて、レンジでチンを5分30秒で、
そのあと調味油入れて蒸らし1分ですよ。
待てねえっつーのー!

カップライスいいですね~
そういうのまたやってほしいな~
山食は災害時にも絶対お役立ちなんだからこぞって開発してほしい~
非公開コメント

