profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
259位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

トマムでシーズンイン

毎年友人と12/23にサホロでシーズンイン

が、恒例だったのですが、

12/23は、記録的な大雪で、

疲れたボディの私には、

サホロまでの道のりは遠すぎて、

途中で断念してしまったのです…

それで、

日を改めて、12/27に、

ぼっちイン(一人ぼっちのシーズンイン)してきました。


昼前に着いたら、

雪が降ってて真っ白

そして強風でゴンドラ止まってました。

トマ友で一日券買って、

夜には釧路で友達と食事会なので、

まあ滑れても15時限界かなーと思いつつ、

支度してたら、

姉さん、事件ですっ(古い。古すぎてネタ元覚えてない。)

ブーツはくのにきつっ

太った…から❔

でもまあ、ブーツはね

調節きくんで。

そのあと…

板つけるときっ

どーーーーーしてもっ

お腹が邪魔をして、

金具があげられないのです。

右はなんでもないんだけど左がっ

んんんーー

んんんーー

と頑張ったけど、無理だったので、

右を一回外して、左からつけたらなんとか、右もつけられましたけど…



太りすぎだわ

怖い。これは先が思いやられる。

リフト乗って一本目。



全然テレマークになりませぬ。

不安定過ぎて、ぷるぷるプルークがやっとこさ。

しかもすぐ疲れちゃう。

立ち止まっちゃう。

でも、トマムはね、下手くそも多いからね、目立ちません。

私が下手くそでも。



奇声を上げる若いボードの兄ちゃんにいらつきながらも、

だんだん雪に慣れては来たのです。



雪化粧した木々がすごく美しくって、

なんか思うよには全然滑れないけれども、

まあいいや、楽しいから。

ちょっと痩せないと

まじヤバイ。

でも一人のせいか、いつものシーズンインよりは滑りました。

友達いるとすぐ休憩しちゃうからね。

しかしまー

雪がどんどん降ってきて、

これは高速走れないかもしれない…

と思い、早めに終了。



終了して正解でした。

高速のパーキングが除雪されてないという…

こっわー。

釧路につくと、時間もギリギリ。

よかったよかった。

今シーズンは勉強もあるので、

いつものようには滑れないけど、

楽しい程度に。

せっかく買ったsealも今年も出番なしかなー

山歩きたいけど、

体力的に無理そうじゃ。


関連記事

Comment

非公開コメント