profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
248位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

スポンサーサイト


結果的に食欲の秋

友人の夏季集中の受験のために札幌へ運転手。

自分の課題は終わってナイけどね…

道東道を阿寒ICから乗り、

いつもなら一人の道のりを友人と一緒なので、

まー

喋る喋る。



あっという間の占冠SA

朝食をとり損ねて小腹が空いていたので、



馬鹿バーガー

一瞬、なんつーネーミング…

と、思ったら、鹿肉だったのねん。

予想より山わさびが効いてて、

うぎゃっ

くっ…

となりながら食しました。

食べ終わってからの第一声が、

「やー、ツラかった」

でした。

お察し下さい。

友人が行ったことない、というので、

三井アウトレットパークに寄り、

本格的に腹の空いてきた私たちは小樽へ。

海鮮熱のおさまらぬ私の強い希望により、



青塚食堂へ。

私はウニ丼…と、迷った末、

せっかくなら、

生も焼きもウニも食べたい!!

ということで。

豊漁定食



これに、



これがついてます。

ボリューーーミイーーーーー

いくら腹が減ってても、

食べきれない…

焼き魚はホッケもしくはにしんから選べます。

にしんの小骨が苦手なので、ホッケにしたのですが、

食べ終わって外にでたら…



ナニコレ、めっちゃうまそう!

にしんにすればよかたわ。

失敗!Σ( ̄□ ̄;)

次回はにしんにする!

店のおじさんが、すごく感じ良くて、

また行きたい店になりました(*≧∀≦*)

観光をいろいろしても良かったんだけれども、

友人は明日試験だし、

なんだか私も疲れていたようで、

札幌に戻ります。

明日の試験は北大構内の放送大学で行うので、

友人が迷わないように、

ホテルから北大構内放送大学の建物までの道のりをご案内。

私は昨年同じ試験を受けてるからね。

そのあとはホテルまで彼女を送り届け、

お約束の発寒イオン内のカルディでお買い物。



そして、スタバで休憩しつつ、このあとどうするか考えます。

当初の予定では明日は手稲山を平和の滝コースから、

と考えていたので、

車中泊してそのまま登ろうと思ってました。

が、

なんかすっごい疲れてて、

車中泊するには一旦どこかでお風呂に入って、

車中泊ポイントに移動しなければならない。

それが億劫になったので、

琴似のビジネスホテル泊に変更。

ほんとはススキノに行きたいbarがあって、

でも明日は山だからと諦めたのに

こんなことならススキノ周辺のホテルにして、

ちょっと休んでから飲みに行きゃよかったと少し後悔…

したのはあとのはなしなんだけども。

琴似のホテルにチェックインしたあとは、

珍しく爆睡でした。



つづく。
関連記事

Comment

非公開コメント

