profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
259位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

また登山靴難民となる。

今履いてたキャラバンが寿命

去年終わりごろからそろそろヤバイと思いつつ、

今年はあんまり山にいってなかったのもあって、

そのまま現役続行中でしたがっ

加水分解してきまして。

カウントダウン始まってます

てか、いつ剥がれるかと思えば、

こんなんで山行けないよね。

で、今のキャラバンの履き心地がいいので、

同じものの色違いを買おうと思ったら、

メーカー取り寄せになりますうううう

こちら通常お取り扱い品じゃないんですよおおおと 

いう、店員のしゃべり方とすんとした顔にムカついたので、

じゃあ。いいです。

と店を出て、

もう一店ポ。

釧路には登山用品やさんがありませんので。

買うならスポーツ用品店です。

ちょっと迷って、

シリオでもいいかなあとか、

思ったりもしたけれど。

これから数年間私の命ともなる足を守る靴を

ホイホイ買うわけにはいかぬ。

ちょっとステイ。

関連記事

Comment

No title

眺めていると
なんだかワクワクしてきそうな♪

客員研究員さん

しばし眺めておりました。
靴選びはいつも難航しますねー
新しい靴っていうのも嬉しいんですけどね

No title

そう、たまに無愛想というか偉そうな店員いますよ。
商品の質問すると、
たかだか20代で、自分を山のプロとか雰囲気を出しまくり小バカにした返答する店員とか。
靴はほんと、難しく自分も岩場用の縦走靴と、テックビンディングシューズ、数年たっても靴ずれに悩まされてます。
高額なので慎重に選びたいですよね。
ちょい登山靴はABCマート、雨やドロンコ道が予想されるなら、普通の長靴、
インナー服はワークショツプで買ってます。

naiさん

靴は前回も苦労したので…気が重いです。
難しいですよね。
釧路は、あんまり山のプロぶる店員はいないんですけど、まあなんか小バカにされた感じはしましたね。
イライライライラ~
非公開コメント