profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
192位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

高原山荘泊まり。

頭が爆発するか、

胸がはち切れるか

というくらい、

最近はストレスフル。

癒されたい…

一人になりたい。

何者でもない自分でいられる場所へ…


日帰りで温泉に入ることはあったけど、

泊まったことはありませんでした。

車中泊好きだしねー。

山に登るのが目的ならば、

寝られればどこでもいいしねー。

でも、違うの。

私、ゆっくりしたかったの。

試験が終わったので

ボケッとしたかったの。

一泊15000円もするけれども、

一回泊まってみたかったの。

久しぶりの林道走行は、

こんなに長かったっけ?

でも、運転スキルは錆びて無かったよ。

ついてすぐ、フロントの方の満面の笑みに出迎えられた。

なんて感じのいい人なんだーーー。

説明も丁寧。

施設がキレイなのは言わずもがな。

さすが、

昭和天皇、皇后両陛下が

おいでになられたことのある、カクシキ高い?お宿であーる。



私が泊まった“こけもも”のお部屋では皇后陛下がご休憩されたそうです。


夕食まで時間があったので、ちょと散歩して。

ずーっとぐずついていた空も、

なんだか晴れそうな予感!!



ベンチで寝転んで空を見てたら

蚊にやられた。



戻って夕食。

一つ一つ説明してくれまふ。



山菜とヤマメづくしって感じ。



とても上品で美味しいです。

あとからあとから出てくる~。





鍋撮り忘れた。

鴨鍋もありました。

あとお吸い物とご飯。



デザートもありました。

3種のベリーのなんとか。

腹一杯(*´∇`*)

量がちょと多いかな。

山のあとなら食べれるやも知れんが。

ビールは見たことないから秘湯ビールにしてみた。



なんか甘くてアッサリしてる?

かなー。

キリッと飲みたい人には不向き。

ご飯食べて、部屋に戻って、

テレビつけたら、

なんかへん??

地デジがはいらなーい。

BSのみ。

地上デジタル放送の電波が届かないそうです。

特に見たいものもないけど、

何となく鈴木先生を見て、

お風呂入って寝ます。

露天風呂からは満天の星

うっそー

まじかー

晴れてるやん

明日が楽しみです(*≧∀≦*)

あ、朝が早いので、朝食食べれないということで、

お弁当にしてくれました。

親切!!



関連記事

Comment

一泊15000円もするんだ

先日緑岳に行った時、高原温泉で長い時間過ごしてました。
(前夜寝てなかったので温泉後寝てたというのもあるけど)
泊まってる人が何人か居ていいなーとか思ってました。
宿泊体験、参考になりました。
iいつか泊まってみたい。

No title

いいお宿♪

NAKさん

そう!
高いですよね。
でも一回泊まってみたかったんです~
日帰り入浴の時間も17時までとかで、足の遅い私は入れないこともしばしば。
食事も手がこんでいて、あの山奥であのキレイな施設に泊まれるなら、
15000円の価値はあると思います。
部屋数が少ないのですぐ埋まってしまうようですよ。

客員研究員さん

“泊まる”ことを目的にしたい宿です。
時間が止まってます。
非公開コメント