profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
259位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

オンネトー遊歩道散歩

や、やばい!

ブログ置きすぎて、広告出てきた!

6月が終わってしまう!

ということで、この前行って来たので、オンネトーの今をお伝えします。
2016/06/17

日ごろの勉強の疲れから、

森を求めて求めて求めて…・

ちょうど妹ぴーちゃんが野中温泉に行く用事があったので、

お付き合いがてら、遊歩道散歩に行きました。

20160622003828912.jpg

キャンプ場側から歩きます。

ピストンしなくていいのっていいわ~

天気はあいにく雨模様でしたが、

気持ちのよい小雨です。

20160622004059252.jpg

雨のおかげで、木々が生き生きしております。

私も生き生きしてきます

20160628142140351.jpg

空は曇天ですが、湖面はそこそこキレイ。

いやー

うきうきしてくるなあ♪

20160628142225928.jpg

ゴゼンタチバナも咲いてて、

上がるーー

20160628142313042.jpg

木道が修繕されていた!

いつの間に!!

私ったら、そんなに長い間ここに来てなかったのかしら…

20160628142402814.jpg

したっけゴゼンタチバナの群落が~

すごーい。

この時期ここに来たことなかったんだなあ。

20160628142427958.jpg

このへんから湖とは別れて森の中

20160628142511435.jpg

倒木増えたなあ

20160628142544862.jpg

見上げても青空がないのは残念だけど、

雨も嫌いじゃないの。

20160628142621630.jpg

今日は長靴だし!

日本野鳥の会、さすが。

これ歩きやすいわ~

20160628142726663.jpg

苔が水を含んで柔らかくて気持ちよくてキレイです。

20160628142754668.jpg

雨の匂いと、土の匂いと、木の匂いと

ときどき吹き抜ける風がそれらを混ぜて私の鼻先に運んできます。

ぐううをおおおおおおおお

と深呼吸して胸いっぱい、腹いっぱい吸いこんでみました。

20160628142851468.jpg

マクロで撮れないから、なんかおもろい加工ないかなあと思ったけど、失敗。

20160628142920937.jpg

これはちょっとカワイイ?

20160628143004112.jpg

やっぱりお花がうまく撮れないのね。

20160628143040492.jpg

野中温泉につくと、ざざーっと雨が降り出しました。

まじ、うっそーついてる~う。

このエリアはほんと私を裏切らない。

癒ししかない。

時間を作って今度はちゃんと登りに来ます。
関連記事

テーマ:散策・自然観察
ジャンル:趣味・実用

Comment

レインハイク

たまには、いいもんだよね?
雨の匂いと緑の匂い、土の匂いが浮き立つよね?

かなりーぬさん

いいですよね。
しとしと、位までは気持ちよく歩けます。
いい匂いしました。
非公開コメント