profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
273位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

釧路はしご酒

釧路末広でどんぱくの前夜祭として毎年行われている、“はしご酒”に

職場の仲間で初めて行ってみました。




太鼓とかやってたー、スゴイ。


人多すぎて、これまたスゴイ。


釧路にこんなに人がいたのか…。



飲む気満々のN姉さんがみんなの分用意してくれていた、






ヘパリーゼ!(笑)



はしご酒参加店は84軒。


そのうちランダムに選ばれた5軒を1ドリンク、とお通しを食べて20時半までに会場である栄町公園に戻ります。


効率的にまわる順番を打ち合わせして、いざ一軒目。


一軒目はオリエンタルプラザ8階、“スカイラウンジ アマテラス”


いわゆる女の子のお店でした。


お通しは小袋のナッツ。


飲み物は数種類なんだったかなー。





また来てねの思いをこめた金券くれました。


滞在10分ないかな?


さあ2軒目へ行こう!


2軒目はホテルパコの12階に、“クリスタルバー雫”






スパークリングワインがあったのでそれにしたのですが、


お通し出てこなかったっ。


ここは12階ってことでロケーションがよく、店もオサレ風にしているので人気があるようです。



席数が少ないのでさっさと飲んで次の人に譲ります。


3軒目、次は栄町4丁目の“串炉家”


ここはもう行きませんね、絶対。


写真も撮ってません。


確かに混んでいたのですが、それはねえ、はしご酒に参加したら絶対そうですから。



まず、飲み物が紙コップでした。


そしてお通しであるはずの枝豆が出てこなかった…。


ほかの席にはあったのに。


効率を考えて紙コップならせめてプラコップにしてほしかった。


紙がだんだんぐにょぐにょするしビールはぬるくなるしね。


長いは無用とみんなで一気に飲んで次へ行きます。


4軒目、“カフェレストバーダイナー”






さすが、安定のダイナー。


飲み物は通常営業の飲み放題と同じメニューでカクテルもたくさんあり豊富。






お通しはタコ焼き。


乾きものじゃないお通しがうれしい。


ビールが飲めない子もカクテルが飲めるし、


スポーツバーなので大画面でサッカーをやっていて楽しい。


ダイナーは朝までやってるので、3次会、4次会で使うことの多い店ですが、


やっぱりそれってダイナーならね、の安定感だよなー。


少しゆっくりして最後は“釧路ラーメンハウス”だ!





ここは飲みものはプラコップ。


お通しはミニ冷たいラーメン!


これはおいしかったー♪


でも飲み物が、ビールかウーロン茶かカルピスでした。


選択肢少なすぎるでしょう~


しかも最後の店だったので、自腹で餃子食べようか~つって、頼もうと思ったら、


はしご酒の間は通常営業はやってません、だって。


店側によるのですが、通常営業やっているところとそうでないところがある。


でももうほかのお客さんは誰もいなくって、はしご酒の残り時間も30分なのにねー。


いいや、つぶ食べに行こう!


いったん会場に戻って、景品を引き換えます。


景品は乾麺のそうめんと、さんまの味噌煮のレトルトと、缶ビール一本。


このあとじゃんけん大会と抽選会もありますが、時間があるので会場のすぐ前にある、


“つぶ焼き かどや”へ行きます。


ここでつぶとラーメンをみんなで分け合ってるうち、


時間が過ぎてしまい、じゃんけん大会が終わっちゃってました。


そのあとの抽選会は海外旅行のほか、ライオンの洗剤セットなどあたるものでした。


ライオン製品て・・・某ごきげんようかよっ


そしてもちろん私たち五人で誰も当選するものはなく・・・


はしご酒開始からもう予約していた、


赤ちょうちん横丁の


“信田流”





これ、お通しよ?


お通しのクオリティ半端ない。


何を頼んでも外れがない。


赤ちょうちん横丁なので席が少なくて狭いことと、


大将が一人で調理しながら飲み物も用意するのでホイホイとは出てこないってことが難ではあるが、


おいしい食べ物とおいしいお酒をゆっくりじっくり楽しむにはいい店なのです。


だし巻きたまごと寿司、これはテッパン。


釧路に来たら是非!!!!
関連記事

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

Comment

No title

クリスタルバー雫はよく通ってましたが
最近はサッパリ

というか
末広に
ここ数年
飲みに行ってないようなwww

客員研究員さん

雫落ち着かないんですよね。
もうもっぱら居酒屋がラクチンです
非公開コメント