profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
314位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

平山 数年ぶり?北大雪

ほかにも候補はあったのですが…

どこにしようか考えてて、

ひらひらと降りてきたのです。

頭のなかに。平山が。

前日白滝の道の駅で車中泊。

鼻が冷たいなあと思ってトイレに起きたら、気温は9℃!

マジかー。
 
寝袋のなかは温いので、寒くは無かったのですが、

爆睡しすぎて、予定より二時間も寝坊しちゃったー!Σ( ̄□ ̄;

身仕度して平山登山口へ向かいます。

林道が崩落してしばらく行けないなあと思ってから数年。

久しぶり~。

林道どんなだっけ?

四駆じゃないので、慣れない林道はドキドキします。

雨裂がすごい~。

はまったらどうしよう(。>д<)

ゆっくり行きます。

タイヤがおっきくてよかった。

登山口には車が1台。

さすが平日!!



簡易toiletありました。



じゃあ行くか~。

まずはゆるゆると進みます。

気温は暑くなく、寒くなくちょうどいい。



こんなのあったっけ?

三ヵ所こんな橋がありましたー。



倒木更新してるなあ~

とか感じつつ



行雲の滝。

そこからまた



冷涼の滝。

前に来たときは暑くて暑くて、

ここで休んでうへえとなってたような気がする。

まあ暑くはなってきたけど、うへえとはならずに歩いていきます。



紅葉も始まってますなあ~。



あれっ

これ、どっかで見たぞ?

この粋なふきホース…

おお、はまちゃんのblogで見たやつだ!!

ところどころ水があるので顔洗ったりしつつ行きます。

人いなくていいわー。



前来たときはこの辺も全部雪渓で夏道が無くて、

雪渓をハラハラしながら歩いてた気がする…



今日は夏道があるから、気持ちがラク。



花も案外たくさん咲いてたけど、撮ったのこれだけだった。



視界が開けてくると気持ち上がるよねーー♪



キムンカムイの落とし物見つけて心拍上がるよねーー!Σ( ̄□ ̄;)

そんなに古くもなく、

かといってホヤホヤでも無いので、

気をつけながら進みます。



とーおくにも真っ赤な木を見つけて、

ほんと、秋よねえ…

と、感慨深く。



やっと分岐です。



ウラシマツツジの紅葉が、はじまっていました。

稜線に出ると風が強い~。



あとはほとんど起伏のない道を山頂まで。

山頂標識が割れてました。



まわりの山々を目に焼き付けて、

山頂滞在5分



下りよう



ちょっとお腹が空いてきたので、

歩きながら食べ。

オイオイ、一人ならなんでもありかよ…



分岐近くで思案する。

ほんとはブンゾウまで行くつもりだったのだ。

けど、二時間寝坊したからね。

帰りも四時間運転することを思うと、

やめとこう。

安全第一。



第一雪渓の上あたりで、たぶん登山口にあった車の主がいる。

この方、登りでも同じ場所に同じようにいた。

声かけようかと思ったけど、

たぶんナキウサギ待ってるんだよね?

大声出すとナッキー出てこないから、声をかけずにthrough

何時間待ってるんだろう…

無事下山して、平山にお礼を言って、車に乗る。

案外疲れた…

一ヶ月以上ぶりだわ、最近太ったわで、ほんとたるんどるなー自分。

ブンゾウまでいかなくてよかったわ。

サー温泉や!

と、前日山仲間の皆さんおすすめの瀬戸瀬温泉へ

そしたら定休日だった

ガーン(゜ロ゜;

じゃあ帰り道おんねゆによろう。

目星をつけた温泉が



お休みっ

が、がーん(゜ロ゜;

こんなことある~?

仕方なく、温根湯ホテル四季平安の館にしました。

お湯はとってもよかったわー。

けど、日帰り入浴650円。

私のポリシーは500円までなのだっ

眠い目をこすりながら家についたのは22時。

明日は仕事だから寝なくっちゃ。

こんな感じで夏休み第1弾後半は終わりましたのです~

関連記事

Comment

No title

いい休日になりましたねん

客員研究員さん

遠出して、山に登って、温泉入ったら、もうこれ以上のお休みってありません^^

No title

フキホースまだあった?そんなにもつのかな~
それとも誰かが取り換えたとか
温根湯温泉、何気に高いよね( ´△`)

はまちゃん

あったの!!ふきホース!!代替わりしてるのかもねー。いくらなんでもそんなに持たないよねえ
非公開コメント