profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
273位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

新年度の決意・仕事のこと

というほどのものでもないかな

あるかな?

なんでもなんとなく出来てる風だけど、

エキスパートってほどでもなく。

口が達者なので乗り切ってきた部分も多い。
でも自分が偽者なのは自分で一番よくわかっているので、

本物の人たちの中にいると、

自分が恥ずかしかった。

好きなことはすごくやるけど、

それもメンドクサイことはあんまりしたくない。

ずっと逃げてきていた。

そういう生き方でもいいかなあと思った時期もあったんだけど。

母が死んだ歳に今年なる。

父が退職して、自分がいずれ背負っていかなければならない。

40歳の大台が見えてきた。

とっくに進学した同期もたくさんいるんだけど。

やっと重い腰をあげて進学に向けて勉強しようと思います。

3年計画。

遊ぶ時間は減るけれども。

口に出すのが怖いけど。

看護師2年課程の通信制の進学のため、

まずは放送大学での単位取得したいと思います。

2年課程


やってることが資格を越えてつらくなってきていたので

満を侍して。

あー

言ってしまった。

コワイヨー。

宣言しないとズルしてしまうから、

見張ってください
関連記事

テーマ:ナースのお仕事
ジャンル:就職・お仕事

Comment

言ったね!

がんばっていただきましょう (^^)/

すごい!!!

看護師さんになるのって、めちゃくちゃ大変なんだね。。。
でもonさんならできるよ!!!!
いつでも上を目指すonさんが大好きだーーーっ!!!

私は結局、勉強する時間がなくて今お休み中だけど><
いつか取得するぜいっ!!
お互いがんばろうねっ^^

Re: 言ったね!

仕事ですからね

コンブさん

いやー。
私、勉強嫌いだからさ・・・
本当はもっと早く進学すればよかったんだろうけど、
遊んでばっかりだったからね。
好きなことしかしたくないからさ・・・。
でもまあ仕事でやりたいことがふんわり見えてきたので
ちょっと頑張ってみようと思います。
がんばりまっしょーー。

No title

スゴイですね。決意
ワタシも40近く(?)ですが
お勉強はもうムリかなと

お勉強よりも
今は苦しいこの胃炎を治したいwww


がんばってくださいね

客員研究員さん

胃炎ですか~
まだ続いていたのですね。
お大事にしてください。
今はまだ助走なので本格的には少し先のことになりますが、
決めたものの気が重いときもあります笑
非公開コメント