profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
318位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

スポンサーサイト


スノー部、富良野合宿2日目・18

2日目の朝

やはり眠れず。

トマムの時は寝れなくて体調を崩して、

途中で寝てたのだった。

そうはなりたくなーーーい。
朝、お片付けをしながら軽く朝食を用意。

トマトとレタスをオリーブオイルと塩でもみ

ブロッコリーとバジルウインナーを炒め

スクランブルエッグと目玉焼き

コーヒーを落としきったところで寝坊助ピョコタンを起こす。

ほんとなんもしねえなこいつは。

食べ終わったら今度は私が身支度で、

支度の終わった女子がお片付けをしてくれておる。

いい時間の使い方だ。

昨年は朝からウノをしてしまい、

スキーにいくのが遅れた。

今日は整地したばっかりのキレイなバーンを滑りたいのだーー。

その頃ピョコタンはトイレで

よし、私の準備出来たっ

行きましょう

今日は前走ってね、と言っていたのだが、

いきなり富良野ZONEに行く道で左折するピョコ氏。

…使えない。

ピョコ氏はほっといて北の峰へ。

まだ早いので車も少ない。

ひゃほー

準備、準備



天気もいいし、上がるなーコレ。



寝不足で頭痛が来たらまた滑れなくなるので、

今日はボルタレンを飲んどいた

いつもはロキソニンなんだけれども~。

なんと持ってくるの忘れたので、

Maaに貰った!ありがとう!

あとはももがどうなるかです。



私は今日はじっくり緩斜面でテレマーク姿勢の練習をしたかったので、

第一高速で上がります。

ピョコとMaaは上級者なのでもっと上いっといでーと送り出し、



初級者たちはここで練習します。

ひろーい

ひろーい

ぶつからなーい

ちょっかる人もいなーい



斜面が緩いとスピードが出ないので頑張って腰を落とそうとする余裕も生まれ…

生まれ…たけど、出来ないけど!!

でもなんかもう少しでつかめそうなのです!

もう少し

もう少し!

Maaとピョコはこの斜面では飽きてしまうと思うので、ゴンドラ乗っといでー

とまた送り出し

延々と繰り返す同じ練習。

KniとFuは疲れたので休憩しますとのこと。

私も疲れたけど、雪がだんだん緩んできて引っかかるようになってきた。

これは早期決戦になるでしょう。

ならすべり倒して終わろう。

ももを使ってる感はあるけどまだいける。

左足が山足になったときのあの不安定感を克服したい。

上半身が前傾なのがダメ

腰の位置がダメ

前後差がないのがダメ

あれがダメコレがダメ

あっ

もう少し

と思うときがあるんだけど、

その感覚が去っていく~

リフトに乗ってるとMaaからLINE

下で待ってますとのこと。

そろそろ時間か?

下りてみたら3人が座っていた。

もう滑らない感じかな?

「ピョコ先生はもう1本て上に行きました~」

そっかー。

じゃあ私もあと1本てところだろうか?

そしたらピョコが来たのであと1本行こうぜということにし、

気持ちいい風をリフトで受けつつ・・・

本日何本目かもよくわからないけども。

私が骨折した日の雪によく似た雪質の中を

安全に滑り降りました。

ああ

楽しかったっ

MaaとKniとFuは軽食を召し上がった模様。

私とピョコは

20150309155855023.jpg

アルコールフリーでシュワっ

春の陽気だったので顔が熱い。

富良野スキー場、今シーズンは3回×2日間来ました。

1月、2月、3月…本当にお世話になった。

たぶん今シーズンこれが最後。

下手したら一番滑ったスキー場だったかも?

帰りはお土産ツアーで

フラノデリス

チーズ工房



フラノマルシェ、寄りました。

車は2台なので富良野で別れて、Kniと二人、帰路に着きます。

予定時間よりも早く富良野から出ることが出来たので、ちょっとヨユー。

まだ日も高くて、山々がキレイ

ほんとにキレイ。

!!

「天気がいいから狩勝峠寄らない?」

とMaaにLINE

最後にまったり白い山を見たい。

峠でみんなで集まって、はー道東に帰ってきたなあと思う。

まだ家は遠いけど、十勝はもう家みたいな距離だしな。

Kniには距離感がやっぱり違うね、と言われました。

おほ。

十勝清水から高速に乗って釧路についたのは19時!

うん、いいタイムだ。

3月29日に白糠ICが繋がったら、もっとラクになるかなー。

どうやら季節はもう春のようです。

認めたくなくて目をそらしていたけど笑

冬の大きなイベントごとは終わりました。

あとはシーズンオフまで怪我のないように粛々と滑ります。

って、まだ滑るんですけどね。
関連記事

テーマ:スキー
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント

