profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
314位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

気まま旅 東川町 一日目

平日の三連休

山に行こうと思ったけど、

台風つか、温帯低気圧のせいで大雨

山では雪

当初の候補の平山や天塩岳はのほほんとは登れないので却下

のほほんと登る低山は道東には多いのだが

今回は遠くに行きたいの…

三連休中2日間が晴れなのは旭川方面でした。


行っちゃおう。

東川町へ(旭川じゃないんかい)

家でのんびりし過ぎたため、

15時出発

峠の積雪情報がヤバいことになっていたので、

唯一雪のない狩勝峠から行こう‼

国道38号をひた走るだけなので時間はかかるが頭は使わない

はずが、

浦幌を通らずに近道しようと厚内へ入ると、

そこはもう迷宮であった。

何度も通ったことがあるのに、

気づくと浦河へ向かっていた…

ちーーん。

静内にいる友人に会いに行くか直前まで迷ったせいであろうか

浦河にしようかなともちょっと脳裏をかすめたが、

アカーーーーン( ̄▽ ̄;)

真っ白な旭岳を見たいのじゃー(登らんのかい)

軌道修正して遠回りすること30分

到着が遅れるなあと思ったけど

誰と約束してるわけでもない気まま旅

よいよい。

高速に乗るつもりもなかったが、

暗くなるので峠をやめて高速に乗ろう

池田からトマムまで高速に乗り、

南富良野から北上していく

はずが

目の前を走る観光バスの尻を無意識に追いかけているうちに

迷宮にはいりこんでしまった‼

南富良野から富良野~上富良野までの道が

訳のわからん山道になってしまった

いや、明るければ私もそこ走るけど

それにしても“麓郷の森”に行くつもりはなかったです…

慌ててナビ子を起動

遠回りすること30分くらいでしょうか

気づけば美瑛にいました

美瑛のセブンイレブンでは、

『やっベー俺、あと1000円しかねえ』

という若者が、4人くらいでタクシーに乗っていったのを見て

若さって素晴らしい

おばさん、1000円で美瑛には来られないわ

と、心のなかで拍手

ナビ子のナビゲーション通りに進み、

予定していた東川の道の駅についたのは21過ぎてました。

まー

だいたいこんなもんよね

よっしゃ

飯いくべ



『スイマセン、ラストオーダー過ぎてます~』

えっ

はやっ

営業時間書いといてよ



やっぱり洒落たとこはだめだ

大将、頼むわ

あ、女性でした

レベル60は過ぎていらっしゃるくらいの。

怪訝なかお

え、わたし、なんかへん❔

『時間、大丈夫ですか❔』

『…大丈夫だけど…』

じゃ、ビール

と、頼んでメニューを見る

フムフム、串かなー

『…はい、ビール…』

なんだろう、怒ってるのかな❔

ささっと食べて出ようかな

串を数本頼んで、焼いてる間に

『勉強にきたの❔』

と聞かれた

イヤーすみません遊びです

連休取れたんで…

と言ったら

『あっ、やだ。そうなんだね。

てっきりほら、最近いるじゃない、

台湾とかなんかあっちの人勉強しにさー』



わたし、そんなにカタコトで喋ってたかな

まーいーか



お通し

やまかけ

うまし。

お通しでその店のカラーわかるよね





ほんとは数本ずつ同じものが来るところを

全部一本ずつにしてもらった



焼きナス

めちゃくちゃうまいナス

漬物盛り合わせは自家製な感じの浅漬けでした

しょっぱすぎない優しい塩加減

唯一残念だったことはハイボールの炭酸が弱かったこと…

あまりに悲しくてピョコにメール

『旅先のハイボールの炭酸が弱かった悲哀』

返事は

『それは悲しすぎる。しかし旅に出ているだけ幸せ』

んだ。

最近仕事が厳しいらしいピョコタン

ごめんよ、ハイボールのことぐらいで。

店のレベル60過ぎのベテランマダム二人と楽しく会話し、車へ。

さて、寝られるか

超さみっ












関連記事

Comment

非公開コメント