profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
192位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

Torque 待ち望んだタフネス

最近スマホの調子が悪く、

イライラしていた。
というのも、

2ヶ月ほど前スピーカーが音割れして、

基盤など交換し修理したのに、

今度は画面が虹色だ。

これだからやわなスマホは嫌なんだよ

ガラケーの時はG'zone で、調子よかったよな

無くなりさえしなければ、

スマホになんてしなかったのに。

CASIOが携帯部門から撤退したので、

G'zone の新機種はもうでない

あーあ

もうガラケーに戻そうかな

と、覚悟を決めてauSHOPへ

そしたらそしたら‼

あったのです‼

京セラから、

タフネスが‼



Torque

防水(風雨、浸漬)
30分間にわたる降雨や浸水に対しての防水性能、およびIPX5/IPX8の防水性能

防塵
連続6時間の粉塵試験(8.9±1.3m/sec、10.6±7g/m³)を実施、およびIP6Xの防塵性能

耐衝撃
高さ約1.22mから合板(ラワン材)に26方向で落下させる試験を実施

耐振動
連続1時間の振動試験(3方向各1時間/20~2,000Hz)を実施

耐日射
続24時間の日射試験(合計1,120W/m²)を実施

防湿
連続10日間の高湿度試験(45% /16時間、95% /8時間を10日間)を実施

温度耐久(高温、低温)
動作環境 -21℃/50℃(各連続3時間)、保管環境 -30℃/60℃(各連続4時間)

低圧対応
連続2時間の低圧試験(57.11kPa /約4,572m)を実施

塩水耐久
連続24時間の5%塩水噴霧後、24時間乾燥させる試験を実施

ガッチリと手に乗るこの重さ

あー

これを待ってました

ありがとう京セラ

関連記事

Comment

No title

お、丈夫そう

客員研究員さん

丈夫だと思います!!
山もこれで安心です!!

Torque。。。

にしようかと結構悩んでやめた
まだまだG'zOne現役です

スマホもいいけど、、、
iPadもってるし(Wifi)
Nexusもってるし(Wifi)
まーいーかーとか。

引っ越して出費も多くてムリだ(--;
そろそろふつうのテレビが欲しいとか次元の違う事で悩み中
(自宅にテレビはありません(笑))

NAKさん

G’zoneならそれで十分だと思います。
私、スマホにしたくなかったんですもの~
でも盗まれちったから仕方なくスマホ。
アクオスはクソスマホだったけど、
toruqueはタフでいいです。
めっちゃ気に入ってます。
テレビは私、まだ古いやつをチューナーで見てるから、
たまにうつらなくなってハラハラします。
ないとないで寂しい。
それがテレビジョン。
見ないで生活できる人、ちょっとカッコイイと思ってます。

テレビは無いけど

チューナー入りブルーレイデッキは持ってます(^^;
それを液晶モニタに映して、音声は外部スピーカーで聞いてます。
リモコンで音量調節したい今日この頃(笑)
そんなテレビ生活が5年ほど続いています・・・

ふつうのテレビが欲しいけど、今の所この状態であまり困ってないという・・・
あんまり見ないけど、見てない訳ではないのです

NAK さん

難しすぎてちんぷんかんぷんですけど、何かしらの媒体でテレビは見てるっちゅーことですかね。
なきゃないで生きていけるけどないとちょっと寂しいテレビくん。
しかし優先順位は低そう、NAK さんの場合。
非公開コメント