profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
273位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

真鍋庭園 美しいコニファーの庭

いつだったかの夜勤明け。

天気が良くて寝るのがもったいないなあ~

空を眺めていた昼。

同じく夜勤明けのtwoちゃんから連絡が来た。

「天気が良くてもったいないから出かけませんか?」

twoちゃんも夜勤明け。

どこいく?

「帯広方面へ!」

目的なく走り出した夜勤明けで妙にハイテンションな二人。

帯広に行くならあさひやのケーキを買って帰ろう。

でもケーキを買いに帯広まで行ったんじゃなんだかもったいない。

ほいじゃ行ってみよう。

1409329152592.jpg

真鍋庭園

広さ24000坪の中に、

日本庭園、西洋風庭園、風景式庭園があります。

なんつっても私の愛するコニファーがたくさん。

1409329154565.jpg

大人800円の入園料。

ちょっと歩くと、

むむむ!

1409329155699.jpg

樹の上の隠れ家発見!

1409329156524.jpg

憧れる~

とてもしっかりした作りなので安心だけど、

上り下りの梯子がちょと怖い。

しかも俺ビーサンだから。

1409329492964.jpg

実はもう夕方16時半。

少し涼しくなってきたけど、

まだ日差しが暖かい。

1409330620710.jpg

あっちみてもこっちみても樹だらけ(当たり前)

癒されるわ~

何がなんの樹か表示もされてるけども

1409330641700.jpg

見上げた樹に包まれてるようなこの感覚で十分です…

と勉強不足は置いておく。

ヤチダモ?かもしれない。

1409330642670.jpg

水が流れてる。

こっちは自噴している地下水かな?

1409330643742.jpg

キレイに刈られたこの木、写真じゃわかりにくいけど、

どう見てもおかっぱなんだよ。

あ、ちなみに、逆周りしてしまいました。

コースが3つあって、ちゃんと標識もたってるんだけど、

まったく気にせずに歩いていた結果逆走中。

1409330656566.jpg

今日山に行けたらどれだけシアワセだっただろうというくらいのこの天気。

悔しがっても仕方ないけどさー

けどさー。

1409330657014.jpg

針葉樹はいいわー

やっぱり。

1409330658199.jpg

どこがなんの庭園かわからず歩く。

1409331047472.jpg

鯉の池

蚊だらけ。

気にしない。(今なら気にするかも、デング熱…)

1409331049952.jpg

オリビンの滝

オリビンてかんらん石のことらしい。

アポイ周辺の岩を持って来て積んだんですってよ。

水は札内川の伏流水を循環させているそうです。

1409331349016.jpg

りすの教会

鳴らしたらけっこう大きい音でした。

スイマセン。

1409525319578.jpg

この葉っぱ、100均でよく見ないですか?

これはちゃんと植物だけども。

さて、これで終わり~

1409525320162.jpg

実は数千種の植物があります。

また来よう。

今日はカフェの営業はもう終わっていましたが、

こんなものがありました。

1409525322075.jpg

ハンギングチェア~

これすごいすわり心地いい。

あとは

1409525323598.jpg

あさひやのケーキ買って帰ります。

すげー混んでた。

でもおいしかった~

ケーキ食べたら爆睡です。
関連記事

Comment

非公開コメント