profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
280位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

TKガーデンBBQ

2014.07.26

今日は友人TKさんちでBBQ!!



以前の職場仲間のHaruとKniをお迎えに行き10時から買い物~

私はBBQ スキルはないので何をどれだけ買ったらよいのかよくワカラナイ…

スーパーのお肉がちょっとおいしくなさそうだったので、

肉屋に行こう!

いけだ

肉のいけだで特上サガリと上カルビと中落ち購入。

「6580円です」

えっ!!

3人ともびっくりした。

このほかにも肉も牡蠣もつぶも買っている…

今日のBBQが一人当たりいくらになるのか一抹の不安を胸に抱えながら会計。

いや、大人のBBQだからいいことにしよう!

と少し焦ったけど打ち消して、次はピョコ氏を迎えに行く。

11時に回診が終わるはずだが、時刻は10時半を少しまわったところ。

終わってなかったら置いていこうね、と言ってメールしてみたら、

「じゃあ今から家に帰る」

えっ

3人ともびっくりした。

仕事終わってるんだ…

やればできんじゃねーか、オイ。

そしてTK宅へ向かう。

奥様とおこちゃまにもご挨拶して準備、準備。

DSCF5885.jpg

Kniはつばのひろい帽子で私たちの笑いを誘う…

なぜならここは住宅街で、

そんなセレブみたいな帽子でBBQをやる人が見当たらないからだ…

しかも今気づいたけど、帽子はボーダーなのに、

服はストライプじゃないか!

DSCF5886.jpg

野菜を焼きだしたところで買い忘れに気づいたので、

私とHaruは買い物へ。

残りのメンバーはもう飲んでいるから。

店について買い物しながら、

何も飲まず出てきたことに気づいた私たち…

やつらはもうビアでいい感じだが、

私たちはお茶の一口も飲んでないじゃないか!

くっそう。

さくらんぼも買っちゃえ!

戻ったらいちお肉などは焼かずに待っていてくれた模様。

しかし飲んでいる。

15時から雨の予報だから、巻きでやっていこうぜ!

DSCF5884.jpg

地元白糠で購入のつぶ。

BBQ用にもうたれが仕込まれているの。

おほ。

BBQするならお勧めですとあづまさんが言うもんだから。←白糠のお魚やさん

DSCF5887.jpg

そしてはまちゃんに頼んでおいた牡蠣!!!

超うまかった!!!

これだけでシアワセなくらい。

ありがとう、はまちゃん。

魚介の焼きは私が担当し、

肉の焼きはTKさんが担当。

そして念願の

DSCF5888.jpg

カチョカバロ!!

何度かあめがぽつぽつ来て、

もうだめか…

と私はもう本物来た、本物来た、と騒いでいたが、

いや、まだだ…まだいける…とピョコ氏は言う。

15時からの雨予報だったが16時半くらいまでできたかな?

そのあとTKさんちで少し喋り、

酔っ払ったピョコがTKさんの娘に明らかに嫌われ、

今度はこのおじさん置いてくるね

と話しかけたら力強くこくりとうなづく。

子供は正直です。

そのあと酒仙に行こうとTKさんに誘われたが、

時刻はもう19時。

私は明日の雲海ツアーがあるのでここで帰る。

結果女子チームは帰ることになり、

男たちを置いてきた。

二人ともすごい酔ってたからちょっと心配な気もしたが、

オトナだから大丈夫であろう。

TKさん、TK妻さん、moaちゃん、お邪魔しました。

今度は私も飲める時にやりたいです…
関連記事

Comment

No title

この度はご注文ありがとうございました
しかし豪華というか高価というか
トマトとチュパカブラ?未知の食べ物だね~( ´△`)
TKとも友達なんですね、KEIKOは元気でした?ヾ(・ω・o)

はまちゃん

牡蠣、超美味でした!
すっごいおいしかったなあ~
おまけとかありがとう!!
BBQ慣れしてなくて何買っていいかわからなかったの・・・
KEIKOは元気だったよー
歌えそう。
なんつって。
非公開コメント