profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
235位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

おだいとう えびまつり

2014.06.29

昨年装具なしで歩けるようになってすぐの頃に行った尾岱沼のえび祭り。

でかめローカルな祭りに魅了され今年も是非行きたいと思っていたが、

土日が休みではないので行けるかどうかは賭けであった。

勤務表を確認してみたら

いけーる


中勤のあとだけど…(午前1時までの仕事)

なのでいつもは運転手の私ですが、

友人M子が運転してくれることになりました。

でも人の車が苦手なので最後までごねたのだ。

しかしあっさりM子の車に連行された…

会場につくと車ぎっしり!

おお今年も混んでいる。

昨年は痛い足を引きずって歩いていたが、今年はスタスタ歩けるよ!!

走り回る子供も怖くないよ!

ワンコインクルージングにも興味があったので、今年は行こうよ!

ということでチケット売り場にM子が並んでくれた。

私には何か食べといでと言ってくれたので、

楽しみにしていた別海マルシェのコーナーに行ったが…

ない!!!

あの感動したカチョカバロ焼き、鮭ぶしがけ。

…。

くっそー

このビールのアテを何にしてくれよう。

あとでM子と何か食べることを考えたらがっつり食ってられないし、

長蛇の列もイヤ(祭りにきといてワガママ)

空いていたので、しまえび焼きの串にした。

えび祭りだしね。

もちろんうまいっす。

そして売ってる漁協のお兄ちゃんがカワイイ顔してた。

でも愛想はない。

漁師だから。

それはいいとして、チケットを買い終わったM子と合流。

なんか最近LINEの調子が悪くて通知が来ないのよね~

だから常にタイムラグが生じ、行き違いそうになる。

なんやねん、LINE!

そのあとは昨年も食べた牡蠣とウニが食べたいので厚岸漁協コーナーへ。

RSDSCF5868.jpg

じりじりと焼けるような日差しの中、

ジュージューと焼いている人々はすごい汗で、

思わず大変ですね…

と声をかけてしまう。

ここの女の子がかわいくって愛想よくって、

癒された…。

「昨日より風があるので大丈夫です!!でも暑いですねー!」

とニコッと元気に応えてくれた。

かわいい…。

テーブルがあってそこで食べられるんだけど、相席しないと席がない。

一緒にいいですかーと、

後期高齢マダムの横にお邪魔する。

RSDSCF5869.jpg

うにーうにー。

ビールビール。

牡蠣っっ!!

座ってすぐ、

マダムAが

「ねえ…あなた仕事看護婦さんじゃないの?ねえ?」

と言う。

ドキ。

なんでわかるの?

何にも自分のこと話してないのに?

なんで??

「随分色が白くて、室内の仕事でしょ。看護婦さんじゃないの?」

うちの患者さんじゃないよね…?

外でナースだとわかると健康相談を受けて疲れるので言わないことにしている。

いやーハハハ…

となんとなくスルーしてみたが、

外でナースぽい雰囲気出してるのかな、自分。

マダムBは演歌歌手に詳しい。

本日のゲストは山内恵介。

まあもちろん私とM子は釧路空港歌ってる人、ぐらいの認識なのだが。

「氷川きよしはね、もう終わってるのよ、山内恵介もそろそろ終わり」

え?!

これからじゃないんですか?!

と聞いたら、

「これからはね、走裕介をよろしく」

と言われた…

ハシリユウスケ?

ハシリって何やねんと思ったら、

網走出身なんですって。

ほおー。

帰宅後調べた。

5bf3fd98aff64019a78317ae9820436751.jpg

5年か。

まあこれからだよね!

頑張って走さん。

と、マダムと盛り上がっていたら、もう12時50分!

やばい、クルージングは13時だぜ!

早足で乗り場に向かうが…

M子が場所を間違えてタイムロス!

とかやってるうちに尿意!

やばし…

ビールかけつけ2杯が効いたか。

「私…トイレ行ってくる」

「はあ?!何言ってんの?!がまんしな!」

「もういいよ、M子だけ乗っておいでよ、待ってるからトトトイレ…」

トイレは激コミで10分は待つ。

アウト…

疲れたので、岸壁で座って寝る…

もちろん睡眠にはならんが、体が休み始める。

潮風が気持ちよい。

20分ほどしてM子にLINEしようとしたら、

LINEはいってた!

待ってるって。

えっ。

もうそのLINEから30分は経っておる。

ゴメンゴメン。

お土産分のしまえびと自分の晩酌用にホタテの燻製を買って、

お次は

RSDSCF5872.jpg

白帆で北海しまえび丼、ドドン。

RSDSCF5873.jpg

食堂まで胃のようになりながら帰宅。

関連記事

Comment

No title

ONちゃん!暫く更新なかったから、サトと心配してたんだよ!
割とマジでなんかあったんじゃないかって。

でも無事で良かった~
尾岱沼のエビ祭り、実は凄く行き度数高めのお祭りでした・・・
行きたかった・・・マジで。


クルージング、残念だったね~
ONちゃんらしいわー(笑)


でもなんでナースってわかったんだろうねー
ONちゃんがハイそうですって言わない理由も納得だよー
オイラ脚の不調、里につい聞いちゃうもん。
でも当然専門外だしね、わからないっていわれちゃうんだけど。

「なんでナースなのに解らないのさー」って言っちゃうけどー


「ナースだからってなんでもわかると思ってんじゃねー!」

って、言われる。

そりゃあそうだよね。
でもつい聞きたくなるのよ、ナースって響きが頼もしく聞こえるのさ、
一般の人には(笑)

No title

行ってみたいです
遠くて行ったことないですよ
コレ

しかし
ナースって
バレるもんなんでしょうか
ムムムムム
気になるですwww

TAKUさん

ご心配おかけしました~
いやー
夜勤に慣れなくてさー
なんか元気ないみたい。
自分では普通のつもりだったけど、
友達に疲れてるねって言われた…

えび祭りはいいわ~
でも小樽からじゃ遠すぎるよね。

おすっこ問題でクルージングを棒に振るという、
私らしい出来事がおきてしまいましたわ。
だってートイレ激コミなんだものー。

もうねえ
健康相談系は医療従事者の宿命なんだけどさ。
私も私の足のことはピョコにメールしたら
メール受診はご遠慮下さい、って返事来たもんね笑
そうならないように気をつけていたつもりだったのに、
やっぱりちょっと聞いちゃうよね。

しかしなんでばれたんだろう??
でもたまにあるんだよね。
なにかポイントがあるんだろうね。
サトさんも当てられたことあるんじゃない??

客員研究員さん

いいですよーコレ。
こういうお祭りはいいですね。
町が活気づきますね。

たまにばれることがあります。
前はタクシーの運ちゃんに言われました。
んー
何か出てるのでしょうか??
非公開コメント