profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
248位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

ニセコアンヌプリ (32) 

4月中は仕事が変わったことで体調が悪く、

スキー遠征は出来なかった。

昨年の4月の毎週の遠征を思うと、

あの頃は元気だったな…と思う。

それでもいつ行ったか思い出せないでスキー納めもいやなので、

最後はやっぱり最後と決めて滑りたい。

富良野にスノー部で行くはずであったが、

諸事情により中止。

じゃあ久しぶりに遠出しちゃおうっと。


01 大滝

美笛峠経由でニセコにむかいまーす。

大滝の道の駅見たの何年ぶりだろう…

思いのほか早くついた。

6時間でニセコってつくんだ…。

昨年は札幌寄ってからだったから、まっすぐ向かうとこんなものなのかと。

まず風呂。

02 甘露の森

風呂のみ。

お気に入りなわけではないけど、

もう早く風呂入って寝たいのよね。

道の駅に戻って車中泊。

03 スキー場へ向かう

前日雨だったのでどうかなと思ったけど、

晴れました!

そしてナビ子で行ったらまた行き止まりについた。

そこにゲレンデは見えているのに…

前回も同じところについたのを思い出した。

自分の勘で進んでなんとか到着。

04 アンヌプリ

なんとゴンドラも動いてなくて、このリフトのみ!

どっちみちこれにしか乗らないからいいけど。

向かってるときから思っていたけど…

雪がない!!

リフトに乗っていても、

もう笹が顔を出している。

05 コース

コース上も…

下に行くと土が見えているところがある。

1本目おそるおそる滑る。

ふえー

ほえー。

へったくそに磨きがかかっとるがな!!

しかし…

アンヌプリは初心者だらけなのである。

うっめー

っていう人は見かけないのである。

だから安心。

しかし猛スピードでキッズがちょっかってくるので油断はできないのである。

2本目…

あ。

なんか気づきそう。

私は前になった足がつっぱっちゃって腰が落とせない。

もっと!もっと!

とよくピョコに言われるんだけど、

できねー。

筋肉が足りないのもあるけど、

バランスが悪い。

体重乗せてるとこが違う?

左右差もあるしー

で、ターンして整いましてからテレポジるので、

テレマークターンが出来てない。

早く足出せって言われても出来ないんだもーん。

でも

なんかわかった気がする。

出来ないけど、今わかった気がする。

一番目前の目指すところがわかった気がする。

あとは滑るのーみ!!

と、気持ちは上がったけど…

そのあとまた2本。

おっしーり

と、

落とせ落とせ落とせ

と自分に言い聞かせながら

なかなか上がらない踵

落とすと震える大腿四頭筋

一ヶ月ぶりに滑ったことと…

土が見えててなんとなく環境が盛り上がりに欠けることと…

で、早々に昼飯。

06 カツカレー

昨年来たときは飯も食わずに滑っていた。

けど、今日はランチパックなんだもーん。

1200円の価値はないカレー。

これを思うと阿寒湖畔のゲレ食のクオリティの高さ…

ランチパックで差額400円払っただけだから許す。

5時間券だったので14時までだったけど、

飯を食うととたんに盛り下がるのである。

数本滑ると転びかけることが多くなってきた。

昼過ぎてすっかり緩んだ雪が重くなってきたのもあるかもしれないが

ただ単に疲れちゃったのかもしれない。

無理すると骨折しますので

もう上がります。

ありがとう、アンヌプリ!!

今年も気づきかけたよ!!

これで調子に乗って翌週KOKUSAIに行くと骨折パターンになるので

しっかりこれで今シーズン納めます!

今年は怪我なく終われました。

ありがとうスキーの神様

ありがとうたくさんのスキー場の山たち。

また次のシーズンまで

ばいばいきーーん
関連記事

Comment

結局…

今シーズンは一緒に滑れなかったね!!
onちゃんは私なんかより、めっちゃ滑りに行ってるね~
怪我なくシーズンも終わり…お疲れ様!!

来シーズンは一緒に滑ろうね♪
(^_^)/~~

おつかれさんでした~

こっち来てたんだね!
今季は無事に〆ることが出来てよかったねー。
来季もまた楽しく練習しましょう!

若葉さん

回数だけは行ってるけど、

上達はそんなにしてない。

でも楽しいからいいのだ。

来シーズンは一緒に滑ろうね~

TAKUさん

そうなの、行ってたの。
たくちゃんが頭をよぎったけど、
出かけてんだろうなと思ったから連絡せんかった。
来シーズンは教えてたもれ。

お互い怪我なくてよかったよね!!!
非公開コメント