profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
321位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

池田でゆっくりしちゃいました

山に行こうかな

と思ってたんだけど。

友人M子とドライブすることに。

桜を見ようと思って清見が丘公園を探す。

そうしたら、

探している途中で見つけた。

ikeda 001

ハッピネスデーリー。

私は知らんかったけど、

M子は聞いたことあるって。

へえ有名なんだね。

じゃあいってみよー。

ikeda 002

ソーセージも気になるけど、まず

ikeda 003

ジェラート!

ブランデーケーキといちご大福

いちご大福は季節限定なので選んだけど、まあ微妙

しかしブランデーケーキ激うま!!!

うま!

うま!

といいながら食す。

M子と分け合ってね。

ikeda 004

行者にんにく入りのソーセージ。

・・・行者にんにく感あんまねえ。

でもおいしいよ!

ここで手に入れた池田マップに気になる店が!

ikeda 006_R

炭!!

私は水道水に炭を入れて飲んでいるのだが、

今まではピョコがくれた炭を使っていた。

が、もうそれもなくなりそうなので、

札幌まで買いに行かなくっちゃと思っていたのです。

こんなところに炭屋さんがーーー

お水用の炭購入。

まだ使ってないけど、よさそうならこれでもいいか?

さて、桜も咲いてないし、

池田は満喫したのでついでに上士幌に行ってみよう。

途中トイレに寄った道の駅に足湯があったので

ikeda 007_R

入るよねー。

M子は全身つかりたいと騒ぐので

開脚して限界に挑戦してみたら?

と言ったら、それでも全身じゃないよーーー

とウルサイ。

ikeda 013_R

ナイタイ高原へ。

ちょっと曇ってるけど。

高いところは気持ちいいです。

ikeda 017_R

うし!

まぶしいの、すっごいまぶしいの。

だからすっごい不細工だけど、これが一番マシなの。

ikeda 019_R

牧場のなか転がり落ちたい衝動を抑えて、

飯や!

ikeda 020_R

牧場眺めつつ飯を待つ。

ikeda 021_R

店内こんな感じ。

ikeda 022_R

ナイタイ高原牛丼?

名前忘れたけど、そういうの。

ナイタイて入ってるやつにしようと思ってコレ。

牛丼です。

普通に。

M子がまだ食べてたけど、

なんか石碑?みたいのが気になったからちょっと上にいってくると言って一人でおいていく。

ikeda 025_R

ゆ、雪!

オレ、サンダルだのに!

案の定踏み抜いてサンダルが脱げたり、

雪が入り込んでピリピリするほど足が冷えたりしながら、

ikeda 023_R



まー・・・

とくにアレでしたけどね。

ikeda 024_R

見たい欲が満たされたからいいか。

一緒に来たのに一人で食事させられたM子。

いいもん

大丈夫だもん。

変人みたいに見られたけど。

と言っていたが、

変人なのは一人で食べてるからじゃなくて、

あんたが変人だからでしょ…

と思ったけど、

まあ残していったのは事実なのでそれは言わないでおいた。

帰りは足寄まわりで。

ikeda 026_R

道の駅足寄湖が変わってた!

しかも客なし!

トイレはいって出てみたら店員もなし!

聞いてみたら昨日リニューアルオープンだったようです。

とくに興味の引くものはありませんでした。

いやー池田町の意外なポテンシャルの高さ。

安定の上士幌。

楽しかった~

おいしかった~


関連記事

Comment

非公開コメント