profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
318位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link



つじや食堂

山に登れなくてなんだか気持ちも落ち気味。

美幌峠でもいこっかなあと向かってる最中

眠くなったので砂湯で仮眠。

目覚めたら美幌まで行くのめんどくさくなっちゃった。

帰り道の最中においしいご飯食べれるところないかなあ・・・


fc2_2014-04-20_20-00-37-847.jpg

つじや食堂でしょ!

fc2_2014-04-20_20-02-29-778.jpg

チキンカレー

南インドカレー

野菜カレー

のみ!

野菜カレーがいつも私がいくころ、

「今日はもう終わりました」

って言われる。

けど。

今日はあったーーん。

うふ。

気分よくペリエも頼んで。

fc2_2014-04-20_20-02-00-153.jpg

来ましたよん。

fc2_2014-04-20_20-01-27-661.jpg

うま!

野菜が、ローストなの。

ボイルじゃないの!

ボイルするとさー

なんか、うまみが逃げる気がしてイヤなのよ、私は。

焼いてぎゅっとうまみを閉じ込めてさ、

スープとのマリアージュを楽しみたいじゃないですか~

作るほうはボイルのほうがラクだよね。

し・か・も。

私の苦手なじじゃがいもさん。

焼いてあるのはもちろんなのだが、

一個をスライスして焼いて、

それをまた一個の形にしてトッピングしてるの。

おいしすぎる・・・。

し・か・も。

よくあるスープカレー屋さんのカレーは0番で頼んでも辛さを感じるくらい、

辛いのが苦手なんだけど。

ここのカレーはスパイスが効いてて、辛いような気がするんだけど、

あとを引かないんだよね~

辛さって痛みだからさ、

私は基本的に無用だと思ってます。

ちゃんとカレーを食べた感はあるのに、

食べ終わって辛くない!

スバラシイ。

野菜が超うまいし。

南インドも、チキンもおいしかったけど、

絶対野菜カレーだわ!

あー

おいしかった・・・。

あんまりおいしかったので、

ついでに辻谷商店も見ます。

fc2_2014-04-20_20-01-04-142.jpg

輸入雑貨?

オサレ空間は苦手な俺。

でも今日はなんか見る気分になったのよね・・・。

そして出会った。

fc2_2014-04-20_19-59-54-957.jpg

コレ!

テレビで見て欲しいと思っていたの!

ここに売ってるなんて~

即買いだよね。

いやー

よかった。

山には登れんかったけど、

ここに来るためだったのかしら。

うっふ。

関連記事

Comment

食べたい!!

昨年秋に、釧路から網走に向かう途中で、ここのスープカレーを食べたくて立ち寄ったけど…雑貨店は営業中なのに、食堂はお休みでした。
一度、行きたいと思ってたけど…onちゃんのblogみて、ますます行きたくなった!!

野菜スープカレー美味しそう♪

若葉さん

絶対うまいからーーー
今度網走行くとき食べてみて!
非公開コメント

