profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
259位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

辺計礼山  撤退。

んー

もう。

なんか山に行きたい熱が高まり。

スキーもまだ納めてはおりませんが、

今週は遠出も出来ないので山にいこー。

つってもどこもまだ雪が積もっておるから、

夏山気分で歩けるところはないのよねえ。

それでも辺計礼なら、

雪があっても、そうでもないんじゃね?

と思って弟子屈から阿寒横断道路へ。

fc2_2014-04-20_20-02-55-801.jpg

あら?

なんか思ったより雪がある。

DSCF5599.jpg

鹿柵あけてとおり、

林道ゲートは開いていました。

DSCF5600.jpg

むむん。

思ったより雪があると思ったとおりだ!!!

むむん。

スノーシューは持ってきておらん。

登山靴とスパイク長靴のみ。

いや、スキーはあるけどさ。

スパイク長靴で行こう!

一歩踏み出しただけで

ずぼ

膝まで埋まる~

えーまじっすか。

そんなに雪ある?

あらーほんとー。

埋まりながらのっそのっそと歩く。

はかどらねえな。

木が倒れてる。

DSCF5602.jpg

いつだろう?

だんだん雪が腐ってきて、

長靴を越えるラインまで埋まるようになったので、

笹のとこ歩きます。

DSCF5603.jpg

歩きにくいけど

腐れ雪に埋まるよりマシ。

でも・・・

なんかチクチク?

と思ったら、とげとげの種が足につく。

いやんだもう。

笹がぴしっぱしっ

と足にあたるしね。

それでも雪に埋まるよりは・・・

って、いつまでここ歩くんだ?

ここは造林道だから広いけど、

本格的な登山道に入ってもこうやって歩くことはできない・・・

もう一度林道におりて歩く。

DSCF5604.jpg

締まって歩きやすいところもあるんだけど、

不意打ちで埋まるのが膝に悪い・・・

心臓にも悪いわ。

そして左足をこっぴどくひねった。

あふっ

登山靴なら足首ホールドされるけど、

長靴はそうはいかん。

だめだこりゃ。

足、おかしくするわー。

また今度にしよ。

DSCF5606.jpg

あーあ。

山頂からの眺め、楽しみにしてたのになあ。

自分の準備不足だからしゃあねえな。

また来週~
関連記事

Comment

非公開コメント