profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
321位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

臨時手術

送別会の翌日、

やっぱりホテルのつるつるのシーツでは熟睡できなかった。

うだうだー

うだうだー

ってしていたけど、

飲みのあとの胃はあったかい汁ものを欲していた。

そうだ、そば食いに行こう!

“そば食いにいこーぜ”

とピョコにメールしたら

“牡蠣そばだな、なるべく早く仕事終わらせる”

というので、ゆっくり身支度して病院へ。

休みの日にロッカーの整理をしようと思っていた。

ひとけのない手術室を見ていたらまだ4日は残っているのにちょっと切なくなった。

こきたないロッカーの整理をしていたら、

まーわけのわからんもんがよく出てくる。

酸素のコネクターとか。

テープとか。

アルフェンスシーネとか…

いつのかわからないインプラントのシールとかはもうごっそり出てきた…。

靴も何足もきれいな状態のやつが入っていて、

買わなきゃだめかなあと思っていたけど、これでいいかも。

このロッカーはドラえもんのポケットですかというくらい

いろんなものが入っていた。

そろそろ片付けも終わりかなあと思ったら、

ピョコからメール

“開放骨折が来るから、呼び出しになるか、外来で処置できるかわからない”

あちゃー

開放なら、手術になるよね、きっと。

じゃあナシでいいやと思ったけど、

“診ないとわからない”

というのでそのまま少し待つ。

“やっぱり呼び出しだ”

って言うからじゃあ今日は帰るわー

と帰路につく。

“ついでだから最後の記念に臨時やってけばいいんじゃない?”

と言われたけど、

やりたいけど、そういうわけにかいかんよね。

“阿寒湖畔は新雪15センチでフカフカみたいだよ”

とメールしたら

“何情報?!明日いいだろうな!”

って言うから、

スキー熱をあおっておいて、ひとりでそば食べて帰る。

牡蠣そばは場所がわからないので自分の好きなそば屋さんに行ったけど、

牡蠣そばの気分だったからなんかおいしくなかった。

夕方また連絡が来て、結局けっこうかかったみたい。

明日、夜誰か飲みに付き合ってくれないかなー

って言うから、

LINEで一斉送信でよければしてやるが、

誰も行くって言わなくても泣くなよ。

と言って13人に送信。

私は明日はスノー部4人で湖畔なので早々に寝ます。

関連記事

Comment

非公開コメント