profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
248位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

サホロ ⑬  2013-2014

昨日は筋肉痛がすごいのでスキーは無理~と休養していたが、

今日は行きたいよね!

筋肉痛は若干残るものの、

せっかくの休みを滑らないでいるなんてできるかっ


し、しかし…

朝からPCがなんか変で、

かまってるうちに10時!

今日は阿寒湖畔で大会をしているので行きたくないから、

サホロです。

うちから3時間…

ついたのは13時半。

13時からのアフター券を2時間買います。

DSC_0320.jpg

ゴンドラはこの前で懲りたので、

私ごときは第7リフトっす。

DSC_0319.jpg

日高が美しいじゃありませんかー。

ポールがあるほうじゃなくって、

第8リフト側に下ります。

ここだけ急で、これが終われば作業道みたいな緩い坂。

そしたら!

急なとこの右側がふっかふかなの!

圧雪してないの!

えええええ。

そんなことあんの!

よくわかんないけど、飛び込んでみよう!

ふ…ふわふわ。

ふわ…ふわ。

転ぶのも怖くないよ!

まあうまく滑れもしねえけど。

もともとうまくないから気にしなーい。

しかも案外転ばないんだわ!

ナニコレ!

DSC_0318.jpg

見づらいだろうが、この左側に見える跡は

私が滑った跡なの~うふあはおほ。

私しかいないんだもん。

こっち側。

一回一人来たけど、

圧雪されてるほう滑って、

そのあとふかふかに突っ込んで転んで叫んでいたよ。

5本滑って、最後はゴンドラに乗ろうと思ったら、

時間過ぎてた…

ま、いっか。

帰り道も長いのでおいとましまーす。

DSC_0317.jpg

リフトにさえ乗せてもらえずに

麓でよちよちしていたデビューの日を思うと、

いやー成長したんじゃないのー。

テレマークポジションなんて夢のまた夢だけど、

ちょっとずつさ!

さて車に…

と向かってる途中、

イケメン外人に話しかけられる。

what time is it?

って言うから、

「あー時間?」

って聞いたらうんうんうなづいている。

「ああ、えっとね、16時ってなんて言うんだっけな…」

仕方ないからスマホの画面を見せたら、

「アリガトゴザイマ~ス」

って日本語かい。

私はまったく英語がしゃべれず、

片手をあげて、

なに、かまわんよのポーズだけして去る。

男前。

ここは日本ですから、

私は日本語しかしゃべらんぞ!

今日もありがとう、サホロ!

何かつかみかけた。

テレはまだできないけど、

なんかつかみかけたよ!

家に帰る途中一ヶ月ぶりにピョコにメール。

借りてた板とスキー用のザックを返す。

雪がたくさんついた車で来た。

ありがとうございました。

私にはもういりませんと返却。

自分で考えてがんばります!

スキーうまくなりたいから!
関連記事

Comment

非公開コメント