profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

スポンサーサイト


あけたので、めでたいのかな('_'?)

無事に2014年を迎えたので、

健康で仕事があって住むとこがあって、

それだけで幸せ。

おめでたいことよね。
骨折のせいではないんだけど、

骨折してからいろいろ…

変化したことがあって。

それは人間関係であったり、

自分の感じ方、

考え方であったりするのだけども。

迷ったり困ったりしたら

なんとなく道しるべ的に

的確な意見をのべてくれる人がいて、

どこか依存するようになっていたこのごろ。

けど、私は依存しすぎ、

その人は便利な私に安心していたのかも。

なんか変な距離感で、

私は私らしくない自分に疲れてきてた。


やりたくないことはしなきゃいいじゃん

来たくないなら来なきゃいいじゃん

無理する必要がどこにあるの?


って、その人にいつも言われてたけど、

だよね。

もうやーめた。

私がやりたいこと、好きなこと

忘れそうになってた。

森のなかにいること

歩くこと

山に登ること

木を眺めること

スキーは滑るためじゃなく

登るためにやりたいんだった。

出来ればかっこよくテレマーク。

なんだけど。



仕事は頑張りすぎず、

でも手は抜かず。

与えられた職務を完璧に遂行する

その努力は怠らないこと。

そうじゃないやつに腹は立つけど、

他人に干渉せず、

干渉させず。



精神的に頼っていた所が大きかったその人の抜けた

その穴は一人で塞ぐにはなかなか苦労しそうだけど、

まあ一人で生きるってそういうこっちゃ。

なにいってるかちんぷんかんぷん?

まあまあ、許してやって下さいよ。

私のblogは私の記録のつもりなので、

この変化の記録を書かずして、

先には進めないのです。


スキーガンバロー

いつか憧れのテレマークで

山から滑降するのが夢ですのー。

ガリガーリのロイヤルバレイで

斜面への恐怖をなくし

しっかりプルークで滑って下りること。

まずはそれ。

斜面が怖いねん!!

転ぶの怖いねん!!


ほいでもって、

緑一杯の夏山に

次のシーズンは登れるよね。

平山とかニセイカウシュッペとか、

久しぶりに行きたいなあ~

結局ニペソツも登れてない。

羅臼岳も斜里岳もまた行きたいなあ~

お花の時期にコミコミの大雪山系に

うへえ、人が一杯でやだあー

と、言いながら登りたい。

やっぱり赤かな、黒かな。

緑もいい。白もいい。

やりたいことや

行きたいところはてんこ盛り。

アブネー

忘れかけてたわ。

っていう。

わざわざ書かなくても良かったか?

ま、あんまり面白い話でもないけど、

そういのって、

なんかない?

ないか。
関連記事

Comment

ある!!!!!

ブログに書くようなことじゃないんだけど、
なんつーか、人目を気にしないで書きたいときもあり。

でもさ、やりたいことがたくさんあるって最強だよね。

いつもonさんの選択を陰ながら応援してます^^

コンブさん

やーだー表で応援して!!

なんつって。

ありがとうございます。

やりたいことも趣味もない…

と、言ってる友人、知人もいるなか、

好きなことがたくさんある私は

なんて幸福者なんだと思います。

遠くから見守ってくれる友人もいるしね!!

No title

あけましておめでとうございます
今年もブログを楽しみにしています

ケガはしないでくださいね~~~

客員研究員さん

怪我怖いです~
スキーも怖いです~
でも好きなので
うまくなりたいので
頑張ってます!!
今年もヨロシクお願いいたします~^^
非公開コメント

