profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
321位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

KOKUSAI ③  2013-2014

サホロからその足で道央へと向かう。

千歳で安いホテルをじゃらんnetで予約してそこで一泊。

全然寝られんかった!!
車中泊なら熟睡なのに…

しかもホテルだと行動もダラダラしちゃう。

出遅れて9時に出発し、

国際についたのは11時過ぎ。

ゲキコミで、P3に車を停めてシャトルバスで行く。

シャトルバス…( ´△`)

まずは

5月の受傷時お世話になった救護室へ

DSCF5525.jpg


シーネの返却と

つまらないものですがと菓子折りを持参。

私がお世話になった武田さんはいなかった。

彼女のおかげで釧路まで自力で帰れたので、

心から感謝している。

応対してくれた紳士もその時車を持ってきてくれたひとで、

5月の骨折で…と説明したら

「ああ!!車中泊で遊びにきてたひとですね。」

と、覚えていた。

「もう良くなって、バリバリ滑れますね」

とおっしゃったので

「いえ、もともとバリバリは滑れないんですが、安全に滑りたいと思ってます。」

と伝えた。

このあと約束があるので

はるばる来たわけだが一本だけ。

DSCF5526.jpg

回数券を買おうかと悩んだけど、

シーズン中いつこれるかわからないので、

「リフト一回券」

って言ったらきょとん顔された。

一回券買うひとなんていねーだろーなー

とは思っていたが、

まさかきょとん顔されるとは。

リフトを下りて、

初心者向きのメルヘンコースへ。

骨折した場所を感慨深く通りすぎた。

なんて滑りやすいんだ!!

改めて春の雪って大変なんだと実感。

そしていい雪ってこういうことかと。

もっといい雪もあるのだろうが、

前日サホロのガリガリバーンを

恐る恐る滑ったので、

うまくなったような気がするくらい、

滑りやすい。

まーかといって前の日より何か出来るようになった訳ではない。

プルークのおさらい。

できることを増やそうと思い込んでたけど、

そもそもちゃんと乗れてないので、

安定した姿勢でプルークを。

体重がどこに乗ってるか感じつつ。

今日はいいイメージで終了。

また来ます。

関連記事

Comment

No title

はじめまして ちょくちょく見させてもらってました!
今シーズンは早い時期からのスタートですね 
それだけの想いがあればシーズン中でイケちゃうようになるでしょう!!
また覗きにきます。

kdmさん

なんと、kdmさんが!!
という驚きが!
takuちゃんのとこで存知あげておりましたがっ。

もう待ちきれずなのです。
滑れないくせに滑りたくて滑りたくて
先月からどこで滑ろうかと考えていたのです。
アコガレのテレマークターンを早く出来るようになりたいという気持ちはありますが、
安全第一で怪我しないことが最優先で練習していく所存です。
あんまり成長してないかもしれないですが、
また見てやってください。

No title

こんばんは
国際行ったんですね!22日ですか?
だとしたら僕も行ってました。
だいぶコンディションよくなってきましたね。
今シーズンもがんばってくださいね!

ぎょさん

そうです、22日です!
ニアミスですねー!!
知ってる人の一人や2人いそうだなと思っていました。
うらやましい雪でした。
道東のスキー場はまだオープンさえ出来ていないのに~
まだ斜面が怖くって腰が引けますけど、
たくさんたくさん滑って慣れたいと思います!
ありがとうございます、楽しく頑張ります!!
非公開コメント