profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
248位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

二日酔い

昨日職場の数人でお食事に。

仕方ないからピョコも誘ってやった。

予約しなかったらどこも店が満席で入れず、

やっとのことで山内農場へ。

鍋が食べたくて頼んだけど…

「なんかひと味足りないよね」

「だし?」

「薬味?」

鍋屋さんじゃないし、チェーン店の味だし仕方ないか。

私は一杯目だけビールで

あとはひたすらハイボール。

今日は白州ハイボールも♪

「おいしい…けど…」

「薄いの?そりゃ家で自分の好みで作ったほうがハイボールなんてうまいに決まってるでしょ」

白州なんて高くて買ってられるかい!

2時間ちょいここで飲み食い。

しかし店が激混みでなんとなく食べたり無い。

あちこちまた電話するけど断られ…

困ったときのゆらりに電話したらOK!

ゆらりへ。

ここでもまた鍋。

ここの鍋のほうがうまい。

最近来てなかったけど、よく来てたときに担当が多かったバイトのA美ちゃんがいた。

久しぶりー大学何年生になったー?

って聞いたけど、別に数年ぶりに会ったわけではない…

あ、でも1年ぶりくらいかもしれないか?

店に来てもいなかったもんなー。

さらに懐かしのK子さんも!

12時までここで食べ食い。

ここでひとり帰宅。

残り4人でもう1軒行こう!

男なんだからバシっと店決めろ!

とピョコに言ったが、

もちゃもちゃして決められず。

あんまり気が進まないが、

私が思いついたのでアクアドロップへ。

カラオケもある飲み屋さんなのでめっちゃ騒々しい。

会話も疲れる。

まあもう酔ってるからみんな声もでかいのだが。

ここは私が若いころやんちゃな時期に通っていた店の流れを組んでいるので、

そのころの知り合いがいてちょっと気まずい。

お互い大人になったよね…と。

ピョコはいいだけ酔っ払って、私を

「ちょっとおばさーん」

と呼び、一緒にいたほかの子たちを凍らせる。

そんな風に呼んでいいんですか…と彼女らがざわつく中、

バチコーーンとメニューで私に殴られている、38歳医師…それでいいのか??

ちゃんと頭だしてきやがった。

まるでいつもやってるみたいじゃん。

4時まで飲んで帰宅。

5時に床につき、8時に目が覚める。

起きてきた友人と喋っていたが、

2時間ぐらいしてなんか調子が悪くなってきた。

「それ、二日酔いっていうんだよ」

と、友人に言われたが、

「絶対違う!」

と言い張る。

しかし作ってくれた朝食も食べられず、

と、トイレ…

ゲロッパ

まじ?

全然気持ち悪くなかったのに!

その後はびっくりするぐらい、

ゲロッパ

でかけるから寝てろと言われて、寝てた…

ゲロッパ

胃から何もなくなったころ、

くらくらする…

酸塩基平衡が…

塩…

塩が欲しい。

しかし家主がいないのでどこにあるかもわからんし、

何より動けない。

手が震える…

震えが止まったころ、友人が帰宅。

よぼよぼと起き上がる私を見て爆笑。

友人の息子(14)にまで、

「ま、まだ寝てていいよ…(苦笑)」

と言われる36歳♀

はずかちー。

「あゆみちゃんはもう一晩泊まっていくから、ご飯つくってあげなさい」

「えーほんとー?(やだ…)」

と親子に遊ばれる…

悔しいぜ。

いえ、帰ります。


頑張って帰宅…

今やっとしじみの味噌汁飲めました…。

しばらく禁酒します!!

関連記事

Comment

朝から

ウケたー!!
大人になって…吐くまで飲むことなくなったと思ってたけど、時々私も失敗する。
まぁ、今はそこまで飲めないんだけどね~(笑)
二日酔いすると…絶対心に誓うよね~もう、飲み過ぎないぞー!!って


そして、同じ事を繰り返す~
そんな繰り返しだわ。お酒も人生も!?(笑)
お疲れ様♪(* ̄∇ ̄)ノ

飲む前にウコン♪試してみて~

うむ

それがいいと思います!禁酒禁酒!

胃を大事にねっ!!!
かんぞーも。

またどうせ新年会で飲むのでしょうっ。

No title

白州おいしいですよね
自分でハイボールするといいですよね
確かに高いけどwww


しか~し
ずいぶんと壮大に飲みましたね♪

若葉さん

ウコン、家にあったのに忘れていったー!
ウコンいつも試し忘れるの。

たまにやっちゃうよねー。
もう二度と飲むまい…
と思うんだけど…
むむー。
仕事終わったら一杯飲みたいよなー。

ウイスキーはジワジワと酔ってきて危険だわ。
ビールなら飲んでるうちに吐いちゃうんだけど。

反省反省。

コンブさん

その前に忘年会が…
12月と3月はいつもヤバイ。

胃が…
胃が悲鳴をあげているううう。

今日もぐっとこらえて禁酒してます。

客員研究員さん

白州おいしかったです。
高いけど。

いやー
ハイボールだといつまでも飲めちゃうのがやばいです。

ウイスキーは危険な飲み物

記憶無くなった=3回
内1回は救急車のお世話になった(^^;

朝はもう飲むまいと思うも、その夜には飲んでる(笑)

ウイスキー・ブランデー以外なら平気なんですけどね。
というかつぶれる前に気がつきます。
気がつくヒマもない飲み物は危険です。


あ。。。もっと危険な飲み物もありますね。
度数50%以上とかいうもの(--;


NAKさん

ビールとかカクテルは具合が悪くなるので気づくんですけど、
ウイスキーは全然それがなくて、飲みすぎていました…。
危険ですね~(笑)
昔は記憶を無くすほど飲むことも多々ありましたが、
(それこそばかみたいな度数のテキーラやらニコラシカ、スピリタスで…)
大人なので自制せねばなりませんね。
幸い病院のお世話にはなったことありませんが、
職業柄、お世話になると大変それも危険です…
非公開コメント