profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
259位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

チョコフォンデュからのチーズフォンデュの巻

2013/10/27

昼間はオンネトーで友人のキャンプに乱入。

楽しくて忘れそうだったけど、夜も予定があったのだ。

阿寒からの帰路、途中でどうにも眠くなる。

事故でも起こしたら大変なので、阿寒丹頂の里(道の駅)で仮眠。

車に車中泊グッズは積んであるからね!

フフ。
目覚めると16時。

やばい。

18時半に釧路市内まで行かなきゃならんのに。

これは遅れるかもなー。

家についたのが17時くらい。

野中温泉のニオイを落とすのは残念だけど、

髪に焚き火の匂いがついているので、さすがにこれで外食は出来ん。

急いでシャワーを浴びて17時30分。

時間に間に合わせるには17時50分には家を出なきゃならん。

いっそげーいっそげー。

出張に行っていたピョコタンが空港についたと連絡あり。

ピョコを拾っていこうかと最初思っていて本人にどうする?

と聞いていたが自分でなんとかしますっていうから

じゃあ自分で行ってねと自分の準備に集中。

18時出発!

ちょっと遅れるけど、まずまずの時間かな?

参加者にLINE。

ちょっと遅れそう。

でも5分くらいかなー

2人はもうついていて、2人遅れるとのこと。

19時にはみんな揃いそうね…

と思ったらピョコからメール。

今家についたけど、どうすればいいかなー

店わかんないなー

だと。

!!!

自分で行くって言ったじゃん!

あんた迎えに行ったら確実遅れるのよ!



迎えに行くならあと10分はかかるんだけど?

と出来れば迎えに行きたくない雰囲気でメールしたつもりだったが、

それなら来てもらおうかな

だと!

だったら空港で拾うほうがスムーズだろが!

家まで行ったら店通り過ぎるっちゅうねん。

じゃあ行くから、出張の荷物でも片付けて待ってろ

と連絡してまたみんなにLINE。

おっさん迎えに行くから遅れるごめんちょー

おっさん…じゃなかった、ピョコタンを拾って駐車場に下りて急ぎ足。

駐車係の人に鍵を渡し、その顔を見たら、

なんていうか、ちょっと髪の寂しくなったふくよかな男性。

見慣れない人だなあと思いつつ、

友達M子の片思いしていたコンビニ店長に似てるなーなんて考えながら急ぐ。

ピョコは珍しく歩くのが遅い。

早くしてよ!

店を見つけてその狭い階段を登る。

「あーこれじゃ俺わかんないわー全然わかんない」

わかったって。

迎えに来てくれなきゃ来れなかったのは…

入り口から想像できないオサレでかわいいお店だった。

うっきゃー

これは…

なんか私とピョコなら選ばない店だ…

男性一人でやってらっしゃるチーズフォンデュのお店。

彼がまあ、予約の時から親切でめっちゃいい人。

席に座ると置かれていたかぼちゃのサラダ?



かぼちゃ、生でスライスしてあるの!

これは初めての食べ方だわー。

おいしい。

お飲物は女心をくすぐる

キラキラ。



キラキラであることはそりゃー味には関係ないけど、

きゃーキラキラよ!女性は上がってくるものです。

そしてフォンデュ。



トマト・ブロッコリー・にんじん・ウインナ・パン。

うまっ。

ここのフォンデュは白トリュフでコクを出していてニンニクは使ってないので

女性にうれしいフォンデュってことらしいです。

私はニンニクも好きですけど。

プンプンでも気にしないけど。

まあもし男性とおデートなら口は臭くないようがいいよね?

フォンデュのほかもおいしそうなメニューがずらりなんだけど、

けっこうお腹いっぱいで頼めなかった~

残念。

フォンデュは閉めにインカのめざめ(じゃがいも)を入れて

マッシュポテトっぽくして食べてくださいとのこと。

めっちゃうまいんだけど、

お腹が…

お腹が…!

女性陣の爆裂トークに口を挟めず大人しいピョコタン。

たまにしゃべるとのろのろ遅くていらっとするー。

トークはエンタテイメントなのよ!

リズムも大事なのよ!

しかもまわりくどい言い回しがみんな

???

ってなるからいちいち通訳もしなきゃならない。

めんどくせえなー。

そして山形出張のお土産というラフランスのジュレをくれた。

嬉しいけど、

「さくらんぼじゃないんですか?」

ってみんなに突っ込まれていた…

ウケる…

しかしここのところ仕事が忙しくてみんな元気ないんだよねー

って話したらじゃあお食事でも行きましょうと言い出して、

お土産も買ってきてたんだねー

かわいいやつめ。

女子のトークは尽きることなく繰り広げられ、

お腹がきつくなりもう飲物も飲めなくなってお開き。

今日は一日中食べていた…

なんも動いてない。

やばい。

やばいぞ!


今日行ったお店

Kairi

電話:0154-23-6356
住所: 釧路市末広町5丁目11


予約していかないと、相当の時間がかかります。

友達はフォンデュが出てくるまでにワインを1瓶あけたっていってました。

この日ほかに誰もお客さんがいなかったのでリラックスできました。
関連記事

Comment

非公開コメント