profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
243位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

信田流

今日はずっと行きたかった信田流にピョコタンと。

20時に予約していたけど、

あやつの仕事がちゃんと終わるのか不安であった。

けど案外あっさり行きますといって下りてきたから珍しいこともあるもんだ。


信田流は赤ちょうちん横丁にありますが、

実は初めての赤よこ!!!

あっちじゃないこっちじゃないといいながら見つけた!

狭い店内は6人も入れば満席です。

私たちの前からいた女性二人。

まー良く喋る喋る。

私も酒でもはいっていれば負けないんだけど、

実は人見知りだから微笑むのみ。

たまごやき

割烹で修行したという大将のだし巻きたまご。

これふわっふわ。

だしとたまごの割合が半々だそうで、

巻くのが大変ていってたけど、そりゃそうだ。

すげー技術!

茶碗蒸しみたい。

おいしーーー。

信田流

ピョコが食べたいといって馬刺し。

この前熊本でも食べたんだけど…

とうんちくを語りそうだったので無視。

馬刺しにしてはサシが多くてピョコには重かったんじゃないかな。

鶏たたき山わさびが超うまかった…

魚串5種盛りはサービスで6種にしてくれた!

野菜サラダも上品だったなー。

そう、盛り付けが上品なの。

こんな上品なお通し、出るの?

みたいな美しい盛り付け。

お寿司もシャリが白飯じゃなくておいしいらしいが、

米を食べない私とピョコは食べなかった。

気になるけど~

そして牛すじ煮食べようと思ってたのに忘れてたーーーー

今日は平日だから私は飲めない…

おいしい料理とアルコールを楽しむピョコが今日ばかりは恨めしい。

大将も感じよくて、料理もうまくて、

すごく気に入ったけど…

店を出てから、

タバコの煙がね…と。

私もピョコも吸わないのでかなり苦手。

狭い店内に煙がモクモク…

仕方ないけど…

うーん。

せっかくのおいしい料理がな…
関連記事

Comment

No title

赤ちょうちん横丁とは!!!

スゴイ
オトナの飲み会ですね~~~

客員研究員さん

私も赤横で飲む(飲んでないけど)年になりました!

いやーいいっすね。
非公開コメント