profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
349位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

スポンサーサイト


受診日 142日目

2013/09/30

今日は受診日でした。

受診の為に1日自由のきく業務についていたはずが、

臨時手術が入ったのでにわかに忙しくなり。

慌しく受診。

ピョコ以下P「手術室、忙しいんですか?」

私以下on「あ?いや、臨時入ったから」

P「で、あのー」

on「痛いよ。ここ。ここが痛い。でも歩きすぎだね。骨折部じゃない」

P「あーそうですか。ここ?ここは?え?痛い?」

on「あーハイハイ。痛い痛い。でも歩きすぎ。山行ったからさ、仕方ないの痛い痛い。」

次の手術の事を考えてて、さっさと診察を終わらせたいので、

聞かれる前に答えてしまう…

P「何度も言ってますけど…もともとのOAが…云々かんぬん」

on「うんうんハイハイ」

142日目正面


142日目側面


P「骨はそりゃついてますよね…ハハ。どうします?」

on「は?!(怒)」

P「診察…」

on「なくていんじゃね?治癒、治癒」

P「う~ん…一応デスね~半年まではまあ診るというか…

  患者さんがもういいといえば終わることもありますけど…。

  でもまだ4ヶ月ですし…」

on「…(イラッ)先生はどうしたいんですか?私が決めることじゃない(怒)」

P「あ!!…12月のさ、うん。12月の初めまでに診察したらいいんじゃないか?」

あ、スキーのシーズンインの前に診ようとしてる。

すごく俺いいこと言った!みたいな顔してる。

on「いいんじゃない。12月14日より前ならいつでも。」

P「そうしよ、そうしよ。11月の最後に入れるわ、そしたらちょうど半年だし、いいね」

ロキソニンも出してね、と頼んでカルテ書いてる間、

on「ねーねーそういえば小樽の友達が来てね、彼歩けてたわ~キロロのさ…」

などと話しかけていたら書く手が止まる。

P「キロロのシーズン券、4万くらいか…」

on「ちょっと!カルテ早く書いてよ!待ってるんだから。」

私が話しかけたから悪いのだが。

急いで手術室に戻り手洗いして器械出し。

思いのほか難航して、長引く器械出し。

疲れた…

無意識に足を動かしていたようで、

「足、やっぱりまだ痛いのか?」

と、執刀のI先生に聞かれる。

I先生は優しくて、骨折直後から今まで、

いつも気にかけて声をかけてくれる。

俺が手術してやる!などと、心臓血管外科のドクターのくせして言ったりする。

「まーたまにね。大丈夫です」


仕事が終わってメールチェックするも、ピョコからの返信なし。

昼に「鼻血、鼻血」とだけ送っていた。

今日も上がれないのかなー

18時過ぎに返事が来て、20時過ぎなら行けそうというので一旦家に帰り、

翌日のご飯したくなどしてもう一度出かける。

しかし20時過ぎても連絡なく、

待ってていいのかわからないので

何度めかのメールでむかついて

「終わらないなら帰る」

と送ったのと

「終われたから行けます」

が同時になる。

ムキーーーーー。

もう車出しちゃったわよ。

また病院に戻りながら、

家に迎えに行くのか病院なのか聞くのと、

よければ降りますというのが同時。

ムキーーーーーーーーー。

タイミング悪い。

その後もタイミングの悪いメールが続く。

イライラしながらもいつものやじへ。

スキーの話やらなにやらかにやら。

診察の時に聞き忘れたことも確認。

0時過ぎてしまったので帰宅。

関連記事

Comment

良かったね

骨くっついて本当に良かった!!
おめでとー
やっぱ・・・長いよね。
私も長かった。振り返ってもやっぱり長いと感じるわ(笑)

onちゃんがスキーシーズンに入って、転倒をビビって滑れなくならなきゃいいなーと思ってます。今シーズンはテレマークレッスンを受けようと考えてるんだけど・・・良かったら一緒にどう???
基礎練習を中心にやってもらうと思ってるの。
希望すれば、トマムやサホロに来てくれるんだよね。
土曜日にレッスン受けて、日曜日に滑り込めたら良いかな?と思ってます。

考えおいて(^_^)/

No title

よかった~~だいぶ治ってきてるね!
ピョコタンって私の中ではゆるキャラ系男子なのだが
実際はどうなんだろう。
onさんとはすごく釣り合ってるね。ほほえましいわ!

若葉さん

そうなんだよね~
転ぶのビビッて滑れないかもしれない…
というのが一番の不安要素。
上手に転べないと上達できない~
レッスン?
ほお~
今はまだちゃんとジーズンインできるかも不安なので
前向きに検討させていただく、というに留めておきます。
アリガトー。

コンブさん

どうも、ご心配おかけしてました!ウフ。
骨がもういいなら痛くても動かすしかないと思っている。
そして痛いけれども。
ピョコっすか。
ゆるキャラほどの愛らしさはないわね。
考えすぎるあまり仕事はもちゃもちゃしててハッキリしないけど、
決めたら貫き通す頑固な男ですわ。
見た目はスネ夫みたいという人もいるけど、
私はエゾクロテンに似てると思っている…

No title

骨ついて良かったですね。
たぶんスキーは最初の1本目がこわいと思うけど、その後は大丈夫だと思うよ。
経験者が言うんだから間違い無し。
あ、肩と足じゃ違うけど(^^;

お邪魔します

骨が 付いた おゆわいに 白糠にお邪魔します。
10月10日より16日まで庶路に行きますのでよろしく。
会えるといいですね。**

NAKさん

そうですかね。
一本目クリアしたらいけますかね?!
今からキンチョー!!
NAKさんも骨折OBだもんなー

sirou ohbaさん

おおー
いらっしゃるのですね。
どちらかお山は行かれるのでしょうか?
平日は仕事で連休は遠征になりますので、
お会いする機会があるかはわかりませんが、久しぶりの庶路、
満喫されてください。

あれ?

レントゲン写真をふと見ると…踵骨棘ですか?
これが原因で痛みが出るとかありますけど、大丈夫なの?

パパチャリさん

あるよー
骨棘。
しかも両足!
左はアーチサポートも作ってもらってます。
足底筋膜炎になっちゃったからね。
昨年だったか一昨年だったかな?
どうも棘の出来やすい骨な気がするわー。
たくさん歩くと痛みが出ます。
もしくは長い器械出しのあとね。
非公開コメント

