profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
259位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

釧路湿原

今日は足もジンジン

時間も遅くなったし。

山はちょっとアレなんで、

でも歩きたいので。

温根内木道を歩いてみようかと思います。
友人M子に行く?

って聞いたら珍しく行くというので今日はM子といっしょ。

1309290001.jpg

温根内の木道ははじめて。

1309290002.jpg

ビジターセンターでおすっこして。

1309290003.jpg

行きます。

だいぶ涼しいので虫も少なくなってる。

これ夏は地獄のように虫が飛んでいる…

1309290004.jpg

M子と私が気になった植物。

なんでつくねみたいなの?

これなに?

1309290005.jpg

あまりにだだっ広くて

湿地なのにサバンナみたいだよねーと言っていた。

釧路湿原は80%が低層湿原だそうです。

低層湿原ていうのは

周りより低いので、水が周囲から流れ込むため、栄養を多く含んでいます。

そのため、ヨシやスゲといった植物が大きく成長しています

逆に高層湿原ていうのは~

枯れた植物の堆積が進んで、周囲よりも盛り上がった湿原のこと。

雨水や雪解け期に増水した水のみ流れ込む栄養の少ない湿原で、

私が行った松山湿原や、雨竜沼湿原は高層湿原だったはず。

栄養が少ないから松山湿原はアカエゾが多かった。

1309290007.jpg

見晴らしがいい。

もっと寒いぐらいの風が吹くかと思ったら、

ちょうどいいくらいのサワサワした風で気持ちよかった。

着込みすぎて暑いくらいであった。

1309290008.jpg

木道のあと遊歩道を歩いて駐車場まで戻ります。

木道を戻ったほうが気持ちよかったかも。

カエルが出たと行ってはヒエーと叫び、

草がザワザワしてはエエエっと騒ぎ、

M子はうるさい。

あんたの声で私がビビるわ!!

そのあと民宿つるいで温泉にささっと入り、

釧路市内に戻ってファミレスで喋る。

家に帰って、

さて洗濯しま…あれ?

ん?

ガビョーーーーン

着替えの入ったカバン(使用済み)を忘れてきたーーーーー

やーだー

はずかちー

電話して忘れ物ないですか?

と聞いたら今見てきますと見に行ってくれた。

そのまま置いてあった模様。

近々取りに行きますと謝って電話を切る。

あー

山のあとのクッサイ服じゃなくてよかったー

フウ。

関連記事

Comment

No title

ホットドッグみたいな植物はガマの穂だよ(*^_^*)
子どもの頃にはどこにでもあったんだけど、少なくなっちゃたよねー。

私も温泉に服を忘れてきたよ。
しかも、使用済みの沢服&下着…(・_・;)
電話したけど、見つからなかった。
禁断の袋を開けた人が無事でありますように…m(__)m

mocoさん

ガマの穂?!
ありがとう!!
なんだか見慣れなくてなんだこれなんだこれ言ってたのです!!
スッキリ!

沢服はやばいっす…
ほんとに禁断だわー

非公開コメント