profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
314位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

道の駅スタンプラリー

2013/09/22の赤岳下りたあと…のはなし。

赤岳下山後、

予想以上に体は疲れていた。

翌日、体調をみて高原沼めぐりか、緑岳に登るつもりでいたが、

2日連続山に登るほど私の足は回復していなかったようです

すぐに運転する元気もなく、

車で寝ていたら1時間半たっていた。

何か食べようかと思っていたが、

食べていないわりには空腹感もないので帰路につく。

糠平を過ぎて芽登に抜ける道を見逃し、通り過ぎてしまい、

本別までかなり大回りして走ることになってしまった…。

家まであと15分くらいのところまで来たところで眠くなり、

パーキングに泊まり仮眠…

なんと1時間も寝ていた。

夜中12時過ぎに家についた。

2013/09/23

せっかくの晴れ。

体は疲れていても、

家に篭っているのがもったいないような天気。

もしかしたらと妹Pkariに連絡するとヤスミダというので、

じゃあドライブでもと2人で出かける。

しばらくご無沙汰の道の駅スタンプラリーでもしようかと。

近場の十勝を巡ることにする。

うらほろはスタンプしてあるのでトイレ休憩のみ。

まずはコスモール大樹を目指す。

道中、郊外のひろーーい道路。

すれ違う車もほとんどなく快適に走行。

Pkariがおかしなことばかりいうので笑いすぎて涙で前が見えなくなる。

危険!!

1309230025.jpg

ついた!

大樹って案外近いなー。

ここはスーパーと隣接しているので車中泊に良さそうだ。

次は忠類!

パパチャリさんを想う…

で、忠類の道の駅周辺にはナウマン像記念館があったり、

温泉があったりするのだが、

ナウマン…気になっていた。

で、今回妹も行ってみたいというので行くことにする。

入館料大人300円。

1309230026.jpg

館内は撮影禁止ですか?

と聞くと撮っていいというので遠慮なく。

1309230027.jpg

なに、このイキナリの悲しい感じは。

あ、回る方向間違えたか?

化石のレプリカ

1309230028.jpg

ロマンだわー。

1309230029.jpg

ナウマンとオレ。

このあとは更別。

そして中札内。

1309230031.jpg

中札内では十勝野フロマージュのアイス妹と半分こ

fc2_2013-09-28_09-09-02-998.jpg

ラムレーズンとカマンベールをダブルで。

うま!!!

カマンベールが人気ナンバーワンだそうです。

田舎どりも半分こ

edit_2013-09-28_09-10-16-899.jpg


そのあとは音更。

そしてピア21しほろ。

1309230032.jpg

アイスを食べようかと思ったけど寒いので、

1309230033.jpg

ゆでとうきびを半分こ。

このあと、

しほろ温泉

ステラ☆本別

で帰宅。

十勝ではうりまく、しかおい、足寄湖が残ってるなー。

また今度。

今まで3回完走しているので、

無理して完走しようとは思っていないけれども、

道央や道南がたっぷり残っているのは気になるところ。

たぶん行かないなー。

今年は骨折して山旅もしてないしね。

最近は道の駅で野菜を買うのが楽しみです。

うふ。
関連記事

Comment

No title

アレコレ食べるなら
何でも半分こっていいですねwww

客員研究員さん

たくさんの種類をちょっとずつ食べたいですよね♪
2人だと半分こ出来ていいです~
非公開コメント