profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
349位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミレー好きだったのか?


結局秀岳荘でスキークリップが買えず、

ワンショルダーのボディパックを購入。

0429_1.jpg

ネットで見てて買おうかなーと思っていたのはコロンビアで欲しいのがあったけど、

秀岳荘にはなかったのと、

実際見てみてこれでいいかなと思ったので…

ちなみに普段通勤で使ってるのは

mis0427_4360.jpg

これで、

そういえば1番初めに買ったやつ

0426_01.jpg

これっぽいやつだった。

結局最初にかったやつは山では使えないので今は押入れの奥で眠っているけれども、

私って、ミレー好きだったのかもな。

いや、手頃な値段設定か。

THE貧乏なので。

普段使いの山用はドイターだけれども。

見た目はオスプレイが好きでずっと欲しいんだけど、

背負うとやっぱりドイターなんだよなー。

体が大きくて背中が広くても、

やっぱり女性用のほうが胸元が格段にラク。

体力がないのでかなり左右されるんだなあ~

そのうち冬用のが欲しくなると思うけど、

結局ミレーかドイターなんだろうなあ~
関連記事

Comment

オスプレー派です

縦走用、冬用はオスプレー!!
今度は日帰りもそうしようと思う♪
女性モデルが意外に小ぶりで体にギリギリ合う感じです。
縦走用のザックはそろそろ買い換えないと、針金が飛び出てきてる・・・・マジやばい!!

自分にあうザックってなかなか見つかんないよねー
だから合うのと出会ったら、それってすごく幸せなことだよね!!

それにしても・・・ワンショルダーのバックがめちゃかわいい♪

若葉さん

若葉っちでギリなら私はオスプレイの女性用は無理ってことだなー。
見た目が好きでも体に合わなきゃ意味ないもんねえ~。
今のドイターの日帰り用32リットルは使いやすいんだわー。
縦走用もあるが…したことねえ!!!

かわいいでしょ。
ピンクにするか、赤にするか、緑にするかだったんだけど、
ピンクが1番映えそうだと思って♪

ゴメン

言葉足らずだった。ギリギリなのは大き過ぎで、ウエストのバンドを思いっきり締めても、まだ緩くて…なんとか、騙し騙し使ってるの。
オスプレーはレディースもあって、女性に合わせやすいけど、縦走用などは、重さを分散させるように、腰や肩のバンド調整が大事だけど、私には大きいの。
腰で支えられるザックが欲しいわー

軽量でオスプレーは好きだよ。
でも、モンベルの縦走用も気になる!!
周りに余分な物が付いてないから、日高では使いやすいと思うの(^_^)b

onちゃんピンクで正解だよー
だって、私ピンク大好きだもん♪

若葉さん

ん?じゃあ私向きじゃん!
やっぱ欲しいなーオスプレイ。
そのうち冬用にと思っているのだ。
ほんとザックは苦労するね~
合わないと苦痛だし。

腰で重さを分散するのが一般的に言われているけど、
一説では女性は体のつくりが男性と違うので、肩から背中でと言ってる人もいるんだよね。
私もなんか腰に一番の重みが来るのはなんか歩きにくくて、
背中でというのに納得しているの。
ただ、若葉さんほど重い荷物を背負ってないからどうかなーとも思ったりする。
いずれにしろザックは難しいねー。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。