profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
248位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

お土産とピョコタンと私

2013/09/04

黒岳と大雪山写真ミュージアムに癒されて、

元気だったはずの私ではあるものの、

夏休み明けの2日月曜日にちょっとしたことがあって、

激しく動揺。
これは一人ではアカーーーン。

立ち直れない!

と思い、ピョコタンに助けてーとメールしたら、

今週は水曜日しか時間ないと言われた

月、火耐えてたらちょっと元気になってきたから、

別に会わなくてもいいかなーと思いなおしたが、

返して欲しいものもあるしまあいっか。

しかし手術が長引いてそのあとの仕事が終わらなそう。

待つの疲れるんだっつーの。

それでも忙しいのに時間割こうとしてくれてるしな?

約束の時間になっても来ないのでもう忙しいならいいよ…と言ったら

今行きます今行きます詐欺をする。

結局20時半になり、どこ行くか。

この時間なら

あそこ

やじろべえ



あそこ

かねきち

でしょ。

ていう。

あそこってどこやねーんて言いながらかねきちへ。

久しぶりだったのでピョコもビールが進むくん。

酔いすぎたのか今日は無いよ、っておかみさんが言っていたのに、

大将にホタテが来ないんですけど…とか言っている。

無いっていったでしょ!と怒られている。

チーーーン。

家まで送って帰り際、

そういえば写真ミュージアムですごく感動したんだよという話をし、

CAUR2QOR.jpg

銀泉台の雲海

CAJNIP86.jpg

美瑛岳ごしの旭岳

の絵葉書をお土産に。

ピョコにあげた旭岳は姿見からみた違うアングルのやつなんだけど。

たくさーんある絵葉書から、ピョコ向きのものを選んだつもり。

2枚とも気に入ってくれた様子。

そういえば…この前のご飯誘った時の断り方が、

上から目線で気にいらないと私が怒っていたのよという女特有のどうでもいい話をし、

それは受け取りかたが間違っている、同等だと思って話してると言われ、

言い合いになったが結果負けた。

私が口で負けるとは…

生まれて初めてかもしれぬ。

別れて帰路メールが届いた。

写真、車の中ではわからなかったけど、

素敵な色をしていますね。

ありがとう


という内容だった。

私がいいな、と思ったものを

いいねと言ってくれるところが偏屈だけどいいところ。
関連記事

Comment

非公開コメント