profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

受傷から58日 診察日

2013/07/08

今日は8週目の再診日でした。

フウ。

朝のうちにレントゲン撮って、

一発仕事して患者さんを帰したところでちょうど診察に呼ばれました。

私が行ってから画像を出したピョコは、

「まあ…これではそう変わっては見えませんね」

という。

まじ?

8週正面


8週


私が放射線科で見たときはちょっといい感じに見えたんだけど。

やーだーもー。

「いつものようにエコーします」

ハイハイ。

エコープローブで骨折部をぐりぐりぐりぐり…

されても痛くナーイ。

今日は気持に余裕があるのでエコーも眺めていたら、

めっちゃ折れてるっていうかずれて見える…

「先生!骨折れてるんじゃないっすか」

と言ってみたら、

「そうですね、折れてます」

と言われたー。

知ってますぅー。

「まあ一部ついてきてます」

は?

「あのー、2週間前も同じこと言われたんだけど。なんで?2週間変わらないってこと?

なんか私が悪いの?悪いから骨つかないの?!どうすればいいの?何が悪いの?」

今日の診察で治癒だとは思ってないけど、

2週前よりはちょっとはいいこと言われたいわ…

「onさんは悪くないです…し、僕も悪くないです、ハハ」

「先生が悪いとは私も言ってませんよ、別に」

「いいんじゃないですか。出来ること、ちょっとずつやっていったら。」

ほんとか?

「じゃあ山登っていいですか」

登れるとは思ってない。

まだ無理。

可動域も狭くて痛み出るし、

ねじるような動きは出来ないから整備された道じゃないと怖い。

「えっ…山?!…は…山によりますよね…」

どこの山なら行けるっちゅうねん。

まだ大人しくしておきますよ…

次の診察を2週後にするか3週後にするかでもめて2週後とし、

この日の診察を終える…

歩き方はだいぶいいとみんなには言われてるし、

自分でもかなりいいとは思っている。

でもねえ…

骨ツキマシター言われないと、どこまで足を使っていいのかわからん。

次回に期待!

遊歩道くらいは歩いていいんじゃないか?



関連記事

Comment

No title

なかなか先は長いですね~~~


ワタシは今日は釧路市湿原展望台にあるバリアフリー木道を歩きました
なんとなく山に行ったみたいで
楽しかったです♪

客員研究員さん

しゃあないですよねえ~
山はまだ行けませんけど、
ぼちぼち歩いてみようかと思っています
湿原いいですよねー。

No title

骨のつきぐあい・・・

なかなか難しいですね。

肩と足だと違うのかもしれないけど、鎖骨骨折の時は3カ月ほど経ってからは無理しない程度に運動してもいいと言われてインラインスケートやって思いっきりころんで骨折した方の手で体を支えました(^^;
すると肩の可動域が広がったという記憶があります。
・・あまりオススメしません(笑)

自分の場合は手術でピンでつなげてたというのもあるけど。
もうしばらくがまんして無理しない程度に無理して頑張ってください(^^)

NAKさん

8週から12週というのが骨癒合の目安かと思いますが、
いやー自分もうちょっと早くつくんじゃないかなーと思っていたわけですよ。
バキっとやって可動域広げた知人、ほかにもいます。
結局はそうなのか…?
こわい~
もう一部ついているので動かしてもこれ以上はずれないのですが、
まだちょっと無理しちゃイカン感覚がありますので、
無理せず負荷をかけてこうと思います。
非公開コメント