profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link



受傷から57日 板と別れ

2013/07/07

朝友人宅を出て妹Pkari宅へ。

頼んでいた番組の録画したやつを編集してディスクに落としてもらう。

そのあとカラオケに行き、夕方の用事までと思っていたら、

14時、ピョコタンから

板の手入れ時間あるならする?

というメールあり。

なんでいきなり今…

昨日言ってくれればいいのに。

私もやるなら今週末だろうなあと思っていたけど、

音沙汰ないからナシかと思っていたら、今?!
お願いしてやってもらうので(もともと彼の板だが)、

今からかよ~とむっと来たが、

私が6週間お世話になった板のお手入れなので、

じゃあ行く時連絡するとメールして、

15時、1時間早くカラオケを終えて15時半に一旦家へ帰り、

車に板を載せて15時50分ピョコ宅へ向う。

今日は18時半から非公式な送別会があり、ケーキを買っていこうと思っていたが、

ピョコ宅へ向うため、早めに出なければならなくなったので

当初予定していたケーキ屋さん(ノエル)にいけなくなり、レ○ンにする。

16時半レ○ンの店員さんは少し感じが悪かった…

多少気分を害しながら、

今レ○ンだからこれから行くとピョコに連絡したら、

実はちょっと時間がなくなりそうだから、

やっぱり板の手入れ出来ないかもしれないからギリギリに来てくれればいい。


と返信が来た。

…。

ふざけんなゴルアアアアア。

と、かなりムカっと来た。

だったらノエルに行けたのに。

板の手入れ見たいなら17時半、なしなら18時過ぎに来て

と言うので、

もうどっちでもいい。ピョコのいいようにして。

とメールして、時間が出来たのでお花も買いに行く。

買って車に戻り、どっちでもいいわと思いつつピョコ宅へいちおう向っていたら、

17時35分、

今家ついたから手入れするなら来て

…。

手入れしてもらうから仕方ないの?

この振り回されよう。

板を担いで4階まで上がり、

家に入ったら、今、座るとこないから板もってベランダに出ててと言う。



別にいいけどさ。

立ってられるけどさ。

なんか…

雑じゃないかい。

私の扱い?



これがアイロンですか。

そうですか。



松脂がついて黒い。

ごめんなさい。

すごい汚れだね、ハハハンといいつつ、

ワックスかけてもらう。

ほんとはクリーニングちゃんとしたほうがいいんだろうけど、

まあいいんじゃないと言われた。

板はそのまま俺が預かりますと言われたのでお別れする。

預かるって、もともとあんたの板だわさ。

そのあと送別会に向うのだが、

準備するから10分待てと言われた。

でも座るとこないから車で待っててと家を追い出される。

そのソファの上の脱ぎ捨てた服よけりゃ座れんだろー

家主に出て行けと言われたので、じゃあ車にいりゃいいんでしょと言って

玄関に行ったらおかず作ってあげた時の空容器が置いてあった。

コレ、私に持ってけってこと?

と聞いたら、あーまだあるわ。

と言って残りの容器も持ってきた。

ムカムカゲージがどんどん溜まって来る。

下で少し待ってお店へ向う。

店では離れて座っていたのでほとんど話さないが、

私がトイレに行っていた時に骨折の話になり、

送別するS氏がこれから日高に行くという繋がりで、

馬は骨折したら安楽死が選択されることが多いようだが、

onさんは?

と言われて安楽死でしょうねえと言ったとか言わないとか。

そんなこと言ってましたよーとみんなに言われて、

私も笑って話していたものの、

ムカムカゲージは満タンに近くなってきた。

内容はどうでもいいけど、いない時に話されるの大ッキライ。

S氏との別れは本当に寂しくて悲しくて、

ピョコのことなんてどうでもいいわけだが、

会の進行から(たいしたアレだけど)会計のまとめから私がすべて行い、

もちろん大好きなS氏のため苦でもなんでもないのだが、

ただ乗っかっているだけのピョコにイラつく。

お前もなんかせいや。

もともとは3人でもいいからやろうと言っていた会なのだが、

3人じゃなくてよかったわ、ほんと。

そのあとボードとスキーの次シーズンの話になり、

離れてしまうS氏だけど、みんなでニセコいこーぜという話なんかをしていたら、

次のシーズン、スキーできるとは限らないんじゃないですか?

とピョコタンが言う。

だから、今日なんなのよ。

つっかかるなあ~

このほかにもなんだかいちいち気に障る発言多数。

終わって解散していつもならピョコを家まで送るけど、

もう知らんと思って声もかけず駐車場へ。

やっぱり少し気になって振り返ったら、

歩いて帰ります、だって。

知らん。

勝手にしろ。

たぶんS氏との別れをかみ締めながら

歩いて気持ちをまとめようと思っているのだろう。

わかるけど、

今日はムカムカゲージフルになったから、

あーメンドクサイ男!

としか思えないわ。

ぶつけどころのない怒りはどこにやればいいのよー!!!

と、ここにぶつけてみたわけです…
関連記事

Comment

非公開コメント

