profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

受傷から50日 前半夏休み2日目 野付半島へ


20013/06/30

夏休み2日目。

日曜日なので友人M子もお休みだから、

彼女の大好きなトドワラへ行くことにする。

ちょうど尾岱沼えびまつりもやってるはずだから、

えびまつっちゃおーーー



思ったより、“お祭り感”があるというか、

出店も海鮮だけじゃなくて普通のお祭りみたいね、

たこ焼きやら東京焼やらいろいろあるのねー。

大人なので買いませんけど。

一発目私はしまえびの塩焼き。

M子は大粒アサリ焼。

うまー。

お次は…



牡蠣ー!

うにー!

厚岸産だけど…

牡蠣焼き3個を私とM子それぞれ。

私はうに焼きも。

そしてノンアルコールビールでシュワーーー。

M子は運転しないから飲んでいいんだよと言ったけど、

飲んだら寝ちゃうからと言って、

本当は私に遠慮しているのではないか?

ポッカレモンと別海牛乳で作ったレモンラッシーの試飲、

めっちゃうまかった!

これ家でもやろう!

そして



カチョカバロの炭焼きー。

これめっちゃうま!!

次のお外でBBQ時、絶対やりたいっ!

M子はお土産のしま海老の塩茹でも購入して次はトドワラへ移動。



本当は遊歩道を歩きたいところだけど、

無理して骨どうかなっちゃ困るんで、

花馬車で移動。

往復1000円。

謎の旅のおばさんが乗っていた。

2ヶ月かけて北海道を1周するんだって。

海岸線の温泉にはいりながら。

初め話の合いそうな感じかと思ったら、

私の大好きな豊富温泉を汚い、と言った。

大きなホテルのキレイななんちゃって温泉に入って旅してる様子。

あーこれはリゾートホテル好きなタイプか。

話あわなそー。

その後は私の好きな温泉は一個も教えなかった…

こういう人があとでいい温泉を古いだの汚いだの言い出すんだわ。

しかもせっかくトドワラについたのに下りずにここで待ってる…と言っていた。

膝が悪いから行かないんだって。

え?

馬車からは何も見えてないよ。

この人、トドワラも面白くなかったってあとで言うんだろうなあ~

見てないのに。

もったいない旅してるように私には思えるけど、

彼女がいいならそれでいいのだが、

見てないのにたいしたことなかったわー

とか、あとで言わないでね!



トドワラは立ち枯れているものがとても減っていて、

私の思ったより、この状態は保て無さそうだなと思った。

3年位前よりずっと減っていた。

荒涼とした感じが薄れてきた…。

残念だ。

でも自然のものは仕方ない。

いつか土に還るものなんだから…。



一生懸命馬車を引いてくれているうま氏ににんじん(1本100円)をプレゼント。

顔でかくてビビッた…。

M子がお腹減ったというので、

尾岱沼に戻って



今だけ食べられる“白帆”の“しまえび天丼”(1300円)

おいしかったけど…

普段白飯を食べないため、

腹にぐっとくる感じだわー。

でもこれはどんぶりだからこそのウマさだからなー。

ウニだってさー

丼で食べないなら酒飲まないと食えないよなー。

さて、明日はどこに行くでしょう~

お楽しみに??
関連記事

Comment

美味しそう♪

ポッカレモンと別海牛乳で作ったレモンラッシー!
美味しそうですねー♪
別海牛乳は無理だけど、普通の牛乳で試してみます♪

あと、カチョカバロって、チーズですよね?大好きです。
炭火焼!んー美味しそう♪ 焼いてから鰹節かけるんですか?
これも試してみたいです♪

No title

カチョカバロの炭焼きが
何だかいいなぁ~~~

yamatoumiさん

レモンラッシー、ほんっとうまいです!!
別海牛乳無理でも、低温殺菌の牛乳をオススメしたいです!!

カチョカバロ、普段高いからあんまり買いませんけど、
これははまる味でした~
実は鰹節ではなくて、鮭節なんですよ~
焼いてからまぶす感じでした!

どっちもうまうまです~
ミルクランド北海道ですから~フフフ。
あ、えび祭りだった。

客員研究員さん

いや、ほんと、うまいのです!
やってみてください!!
非公開コメント