profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
349位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link



受傷から35日

2013/06/15

この前HBと少し話したとき、

「そんなんじゃ山行けないだろう。平山~天狗岳どうすんだ。」

と言われたのがひっかかっていた。

だって、あそこは林道が通行止め。

だからずっと行きたくてもいけないでいたのだ。

で、網走西部森林管理署のHPで確認したが、やっぱり通行止め。

でももしかしてと思い、遠軽のHPを見てみたら、



!!!

山開きがあるってことは林道が通れるってことよね!

やったー

行けるじゃん!

骨さえつけば…

9月に行くことを目標に日々頑張ろう。

で、今日は美容室を予約。

美容室の予約の時間まで少しあったので、

以前の職場に顔を出してきた。

S整形外科医院。

当然私の骨折に食いつく。

院長が、なにで骨折したの?と聞くので、

「そうだ、先生私スキーはじめたんですよー」

院長は実はスキー狂である。

シーズン中の週末は全てスキーに費やしていた。

「もしや…onがはじめたのって…」

「そうです、テレマークです!」

院長は私が山に登るのもご存知なので、テレだろうと察しがついていた様子。

「先生はアルペンでしたっけ?」

と言ったら、

「テレマークだよ!!なんで俺に言わないんだよ!!」

完全に興奮している。

そのあとスキー話に花が咲き、

「そうだ、俺がてほどきしてやろう。次のシーズンが楽しみだなあ」

と言っている。

シールつけて春のギリギリまでいつも山に行っていた院長だが、

最近はご高齢の為、

「もう疲れちゃって歩けないんだよ」

という。

「ゲレンデに逃げてるんだ」

だから、

「onに教えてやると思ったら、久しぶりにはりあいが出てきたよ」

とニコニコしている。

一緒に働いているときは、

先生、全然仕事しないで遊んでばっかりいないでよー!

とプリプリ怒っていた私であったが、

今となっては、テレマーカーでいてくれてありがとう!

老いてなおテレマーカー。

次のシーズンまでこれみておきなさいと言って、



貰った!

ありがとうございます!

骨折してから職場ではスキーの話も出来ないし、(シーズンじゃないってのもあるが)

ピョコタンともなんとなく謹慎中の雰囲気でスキーでキャッキャはできず、

久しぶりにスキーの話ができてうれしたのしだわ!!!

お名残おしいが、美容室の時間だし、先生もゴルフに行かねばならぬ。(夏はゴルフ狂)

その後美容室でまた骨折の話。

午後からはtwoちゃんとドライブ。

私の影響により道の駅スタンプラリーを始めたtwoちゃん。

けっこうまわっているのでtwoちゃんがまだいってないとこ行こうかということで、

陸別とおんねゆに行く。



おんねゆはめっちゃ暑かった。

夏!

ソフトクリームを食べてさあ帰ろうと思ったが、

そうだ、せっかくここまで来たので、



ビール買って帰ろう。

ひさびさヴァイツェン

1日中運転していたので、

帰宅してみたらめっちゃ浮腫んでたーーー!

こりゃ明日は大人しくしていましょう。

津別峠はまた来週以降だね。
関連記事

Comment

非公開コメント

