profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
389位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

スキー練 7 KIRORO

2013/05/10~11

アンヌプリですっかりいい気になってスキー納めしようと思っていたのだが。

「キロロやってるって」

とピョコが言うので調べてみたら、延長営業してるっていうじゃないの!

でもキロロは遠い…

「こっちからならテイネ行くのと変わんないんじゃない?」

まあ確かに。

距離を調べてみてもそんなに変わらない。

しかも1日券がキロロ1500円、国際2000円、中山峠は…3000円ぐらいした。

うーんキロロかー

「キロロは俺のホームだからいいに決まってる」

う~ん、じゃあ行ってこよう!

だったら金曜日の仕事終わりからまっすぐ走って土日滑って帰ってこよう!

いつものPAまで5時間半移動して車中泊。

ここからキロロまで30分くらい。

今日は運転頑張った~
翌日

1305110001.jpg

この看板を見て通り過ぎたことはあったが、

ここに来ることになろうとは!!

1305110002.jpg

初めてのスキー場はお作法がわからなくて困る。

ていうかいつも初めてですけど。

1305110003.jpg


天気予報もよくはなかったけど、

曇りでなんとか踏ん張ってくれている。

1305110004.jpg

1本目、あんまり思うようには滑れない。

あれっ?

なんか雪がつっかかるというかなに?

よくわかんないけど。

一本目滑り、ふんふん。

こんな感じね。

1305110005.jpg

って、混みすぎやーん。

リフト待ちとか初めてなんですけど…

しかも2本しかコースが滑れないので、

初級コースでも人がいっぱい。

下りてくればそうでもないけど、

リフト下りてすぐはどんどん風が強くなり、

あおられて倒れそう。

うえーん。

なんかつらいよう。

小雨も降ってきた。

3本目のリフト下りた時、もう今日はやめよう。

つらいと思ったらやるべきではない。

明日の方が天気良さそうだしさっ。

明日に期待して無理しないでおこー。

なーんか乗り切れずイマイチだったけど。

このあと濡れた衣類を車で干してかもえないの道の駅でスタンプ。

温泉998?だっけな、寄ったら、

お湯がめっちゃいーーーーーーーーーーー

しかも人いねーーーーーーーーーーーーー

最近仕事の手洗いで手がアカギレだらけでつらかったけど、

なんか手が癒されてる~

ふう~

ずっと入っていたかったけど、

長湯すると運転だるいから泣く泣く出る。

この日は余市の道の駅泊でした。

そして翌日、運命の日になります。

関連記事

Comment

No title

この日は、最後の写真の真ん中の崩れた山の裏側に居ました(笑)
雨風ひどかったですね。
この時の影響なのか今は体調最悪です(--;

NAKさん

いや、ほんとあの雨風の中の探し物は大変だったでしょうねー。
やっぱこのときのせいじゃないですか?
だるさと熱ですもんね。

No title

お久しぶりです。
KIROROに余市の道の駅。
私のシマにいらしていたのですね~。
知っていたら差し入れに行ったのに…
998は私も大好きな温泉です。
濃くて温まりますよね。

さむさん

さむさーんお久しぶりです。
998、今回初めて行きましたが、
ほんといいですよね!
また行きたいです。
じゃあ今度行く時は差し入れお願いしようかな?(笑)
非公開コメント