profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

一般女子

昨日ピョコタンと話していて、言われたこと…

私は一般女子ではないらしい。


一般女子は車中泊しないし、(ましてや車で熟睡しない)

一般女子はこの時期、道東からニセコまで行ってスキーしないし、

一般女子はリフト最終まで一人で滑っていたりしないらしい。

言われてすぐ、くそ、バカにしやがって…と思ったが、

確かに私とピョコの共通の知人と言えるH奈を例に出してみると、

彼女は確かにそうだな。

友達数人とスキー場に行き、

ボードしてみんなでランチしてわやわやして帰ってくる…3月くらいまで。

という一般的な道東のスノーボーダーである。

クローズしたスキー場を登ってまで滑ったりしない。

…。

私のまわりは車中泊する人も、登って滑る人もいるもん!!

と反論したが、

それは一般的ではない、一般というのはそこらへん歩いている人だよ。

そこらへん歩いている人に、

この休みにニセコに行ったか聞いてみたら?絶対いないよ


と言われた。

ちっ…

いねえだろうよ。

それを言ったら一般女子は4月にテレマークを始めたりしないだろうよ。

自分で煽っておいて、私が熱くなったら急に冷や水かけやがる。

自分だって最悪、朝までに帰ればいいというやり方で遠出する一般男子ではない男だろうにー

とムカムカしたけど、

一般女子じゃないからこの時期スキーが出来るってことだよね

このあとも…5月いっぱいは…


と、ニヤリとされた。

一般女子じゃない私の幸運をどうやらよかったねえと言ってくれているようだ?

わかりにくっ!

でも今週末の遠征で納めようと思います。

さすがにこのレベルで山はいって練習しようとは思わん。

来シーズンにいいイメージで突入するために、

いいイメージで終わりたい。

関連記事

Comment

えぇー??

女子は車中泊しないの? あたし20年前から一人と一匹で普通にしてるよ!
7月まで大雪は滑れるしなぁ
ピョコタン一般女子に幻想抱いてない?
まぁ 山の中ではお花摘みしても、街なかでお尻出す女子はいないだろーけど・・・。
お鼻ビューッは・・・スマンっ ランニングしながら街なかでもします・・・。
あれ? 手鼻。山女子の常識だよね?
それにしてもハマりましたね!テレマーク!!
今年もう少ししたいね! 大雪で合流しようか?

No title

私はふつうの人ですがなにか?(笑)
雪を求めて滑りに行くふつうの人です(^^)/


「一般人」ってどういう人なのか、そこが知りたい。

カナリーヌさん

カナさんは…一般女子じゃないでしょ…
ピョコは確かに幻想を抱いているのかもしれないけど。
私のまわりは山女子が多いからやっぱり一般女子とは言えない気がする。
えー怖くないですかあ?って聞かれますもの。
てばなは・・・山ではするかもしれないけど、
町ではしない…イヤ、山でも私はあんまりしない…軟弱だな。
テレマークターンの練習をしているわけではないので、
まだまだテレマークやってますとは言えないけど、
滑るのがやっと楽しくなってきました。
天気がよければ今週、来週はすべりに行こうかと。
まだまだ迷惑かけちゃうから自主練習に励みます。

NAKさん

NAKさんは私のまわりの山女子よりは普通っぽいかもしれない(笑)
けど、やっぱりねー
たぶん一般的なスキーヤーではないですよね?
モノスキーってだけでも珍しいし。
一般人は、私とピョコの間ではいわゆるアルペンのCMみたいなやつです。
非公開コメント