profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
349位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

スポンサーサイト


飲み食いまたしちゃった1週間

3月って…

お別れのシーズンだから…

多いんだよ。

外食が。

と言い訳してみる。
1/15(金)

函館に異動になるtacchyの飲み会。

場所は

051.jpg

でした。

飲み放題メニューだったけど、ノンアルのカクテルも頼んだら作ってくれるので、

ハンドルキーパーには嬉しいですね~

なかなか居心地のいい店だった。

3/16(土)

この日はアジアリーグアイスホッケーのリンクナース。

リンクドクターでいつもHBが行っているのだが、

今日は不在で代わりにピョコタンがリンクドクター。

慣れないからと思ったのか、ナースつき。

いつもは客席から観るけど、この日は初めてリンクサイドで観ました!!!

CACQSFLX.jpg

今日一日は関係者以外立入り禁止も入れます。

Pressはリンクサイドまで。

もう~ここから観るゲームは全然違うわ!

鼻血出るかと思った。

パックもガンガン飛んでくるし、(あ、もちろんガードがありますよ)

選手の体も飛んでくるし。

あんまり観た事がないピョコは、あれはどうなの、これはどうなのと質問してくる。

黙ってみてろーい。

幸い私たちの出番はなくゲームは終了したため、けが人がいないってことで良かったけど…

クレインズは負けた。

ファイナル進出ならず、今期終了。

寂しい…

悲しい気持ちで外に出ると雪が降っていた。

風も冷たい。

さむっ。

じゃあねって帰ろうかな~と思っていたら、

ピョコが飯行きますかというのでご飯に行くことに。

週末だから遠くの店に行きたいとワガママを吐くので、

ぐるナビで調べて

“酒仙”へ。

住宅街の中にいきなり建っている。

人気があるのか常に満席状態。

誰かが帰るとすぐ客が来る。

めっちゃうまい。

料理は満足。

でも…

タバコOKな店なんだよね。

カウンターに座っていたので、

ピョコ側からも私側からもスモークもくもく。

もうちょっといたかったけど出ようか…

と出た途端ピョコがめっちゃおこっとる。

タバコがとっても嫌いみたい。

もう少し飲みたいというので結局移動して

…さてどこにする??

場所が決まってないのに歩き出すのがイヤみたいで駐車場で立ち尽くすピョコタン。

店知らないんだから考えたって出てこないでしょと言って歩き出す私。

なんとなく目が止まったお店。

湓蔵

DSC00142_convert_20110807110101.jpg

思いのほか居心地のよい店だった。

結局3時まで飲む。

ピョコがな。

私はハンドルキーパーですから、のんあるさ。

ピョコを送って家に帰ったら朝。

土日がつぶれた…

3/17(日)

活動できず夕方になり、

夜はmaamとtwoちゃんと“遥か”へ。

maamは札幌へ異動なのだ。

その前にご飯行かないとーと。

博多もつ鍋の店。

すごくないか?私の外食度。

3/19(火)

職場の歓送迎会。

1次会はポロネ。

2次会はクリスタルバー雫。

私は幹事だったのでけっこう大変だった…

時間通り進行しないといやなタイプなので(マジメ)

雫のマスターが私が若い頃通っていた飲み屋のおにっちゃんだった…

ふっくらして貫禄あり。

彼を見て、私も年をとるはずだなと実感する。

ふー。

10年以上前だもんなー。

3次会としてtacchyとピョコも合流してSTAXへ。

3時まで飲む。

代行で帰ろうとしていたメンツがピンチ!!!

代行って3時までのとこばっかりなんだね。

私は妹Pkariに迎えに来てもらい、ピョコを家まで送ってから帰る。

彼は何故一人で帰らないんだろう??

3/20(水)

叔父(48)にベビが生まれた!!

2/19に!

一ヶ月たったので、奥様(40)も落ちつかれたことであろうと思い、お邪魔する。

1303200012.jpg

もりやくんです。

1303200009.jpg

天使。

1303200019.jpg

甥っ子じゃないよ。

いとこだから。

かーわいい赤子に癒されて、

俺(35)も産みたい…

とちょっと思いつつ帰宅。

誰か産ませろー

3/21(木)

この日は外科の医師の送別会をまたしても私が幹事で。

場所はみの幸。

C名先生は仕事がキレイで情熱があって、垣根なくナースの仕事も手伝ってくれて、

そしてイケメン!!!

ワイルドな容姿なのだが笑うとカワイイ。

このイケメンめ!と言っていつもかまっていたのだが、

ほんとにイケメンなので照れたりしない。

最後に挨拶してもらったのだが、

ゆるい会なのにちゃんとした挨拶をしてくれた。

いい会になった。




毎週3日以上は飲みに出ている。

これはヤバイ。

しかし来週もtacchyと飲み、

maamとご飯にはもう一回行きたい。

さらに新キャラ(ここではね。1年いた人だけど)

りんのすけとも飲みに行く予定なのだ…

りんのすけは残留なんだから

4月にしたい気もするが、

わりと張り切って奢ってくれる気みたいなので

喜んで行こうと思う。

最近下界で遊びすぎて山が遠い。

山にカエラナケレバ。
関連記事

Comment

わしも

onさんと飲みにいきてえ~~・・・

赤子、産んでくれ!!!
私背負って山登るから!!

コンブさん

そういえば飲んだことないね?
赤子~
たまに溢れる私の母性~
確かに背負って山登れねえわ、私には。
非公開コメント

