profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

最上のミズナラ

山に行くつもりで5時に起きたけど…

なんとなく気が乗らないのでやーめた。

ドライブでも行こう。

行き先は決めずに、200km走ったらそこで終わり、引き返す。

01出発
自宅を出たらいつもは国道38号に出るけど、今日は広域農道を走ってみよう~

目的がないからね。

急ぐ必要もないしね。

農道から釧路空港へ出て阿寒へ。

白湯山にさっと登ろうかな?

と一瞬頭をよぎるけど…

いや、今日はドライブなんで!!

阿寒から津別。

そしてチミケップ←の看板。

チミケップか~

でも前回ミズナラ見つかんなかったし、いいや。

訓子府、北見方向へ左折。

そしたら…

02なに?!最上のミズナラだと?!

えっ

なんですって?!

一旦通り過ぎてまた戻る。

4.4kmなら行って見ましょう。

03古いバス??

津別のHPで見た古いバスってこれ?

こんなん目印になんないよ…

だって帰りにみつけたもん。

04熊…

まー出てもおかしくない…

05鹿柵ゲート

鹿柵ゲートを開けて閉めて。

ここから3kmくらいかな?

06とうとう…

なかなかハードな部分もありましたが、まあ問題なく走れる林道ですな。

雨だったらどうかなー

埋まりそうなとこもある?

車が2.3台停められそうなスペースがあって、

そこからは歩いて数メートル。

06今会いに行きます

どきどき…

07近づくと…

周りは若い木ばっかりでほそっちい。

これだけが別格。

08大きい…

数度の山火事も耐え抜いて

今まだここに在る。

09迫力というよりは

3週間くらい前に友達が双葉のミズナラを見たらしい。

パワーを貰いました、と言っていた。

確かに。

すごい迫力かな~と想像していたけど、

10ただ静かです

ただただ静かで、優しいです。

011最上のミズナラ

会えてよかった。

最上のミズナラ。

1200年前って、

平安京の遷都くらいの時期でしょ。

はあ~

途方も無い時間の流れだね。

人の一生の儚さにため息が出ます。

短くて儚いけど、

やりたいことやりました。

って死にたいよね。

とりあえずミズナラにお別れしておんねゆの道の駅で休憩。

めっちゃ混んでて車も停められずしばらくグルグル。

やっと停めてスタンプ押して、

せっかくだからソフトクリームぐらい食べようかな…

1207290035.jpg

女性ホルモン不足(?)なので大豆ソフトと聞いちゃあそれにするしかないでしょ!



苦手な味でした。

豆乳の味です。

大豆だからね…

薬だと思って食べました。

おんねゆから層雲峡方面へ向って、

ちょっと走ったところでメーター200kmになったので帰路に着きます。

双葉のミズナラの友人に、

私は最上にやっと会ったよ、とメールしたら、

自分は今チミケップを終了してこれから津別峠~和琴で帰るとのこと。

あら、近くにいたんだね。

渡したいものがあるから帰りに来いというのであとで会う約束をして私はひた走る。

あいおいの道の駅まで来たところで猛烈な睡魔に襲われる。

もうダメ~寝ます。

車に布団があるってステキ♪

暑いので窓を少し開けてお昼寝していたら、

たまに入ってくる風と、蝉の声が心地よくて1時間以上寝てしまった。

友人宅に着き、何をくれるのかにゃー?と思ったら、

OKB.jpg

オホーツクビール、しかも私の感動したヴァイツェンでした。

行くなら買ってきて~と言っていたら、仕方なく買ってきてくれたようだ。

期待してました、ありがとう!!

その後はMooの港の屋台で飯。

鳥政久々♪

しかし日曜日なのでないものが多い…

刺身系全滅。

あ、写真撮らなかったな。

ミズナラに会えて、よい友人と飯。

うれしいお土産。

よい日曜日でした。

山には行ってないけど。

明日は長時間手術なので、ビールを楽しみに頑張ろう~

来週は…

できれば大雪へ行きたいが…

気ままなのでどうかなー








関連記事

Comment

ありがとう

ここへ行ってくれて、ありがとう。

ここでも研究していました。(森林遷移)

久しぶりに、ここで再会できました。

当地は携帯圏外だし、車も少ないから、気をつけないとね。

ありがとう。

No title

厚田林道(オフロードバイク、or歩きでないと行けない)にこれとよく似たたミズナラの巨木があり(無名ですけど)毎年秋にパワー貰いに行きます。今年も会いに来たぜ!と。その木の下で飯喰ったり。
なんか不思議な力があるようでひきつけられます。目標200K!いいですね!

あの風さん

実は2年くらい前からずうっと行きたいと思っていたのでした。
なかなか機会がなく、いつ会いに行こうかと思っていたのです。
とってもステキな場所なのに訪れる人は少なく、
動物の声だけが響いていました。
素晴しい場所だともっと広くみんなに知ってほしい反面、
いつまでも静かであってほしい…だからこれでいいのかな?とも思ったのでした。
あの場所の空気が、思い出せるくらい伝わったでしょうか?

naiさん

なんでしょう。ミズナラってすごくないですか?
基本針葉樹が好きでアカエゾびいきの私ですが、
ミズナラは山に登り始めたころから心惹かれます。
気ままにドライブしたかったので、
どこで区切るかと考えた結果、距離にしました。
目的地を決めるのもいいけど、
ぶらりと出かけるのもオツじゃないですか~なんつって。
非公開コメント