profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
389位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

何もしなかった…

結局、準備も何もしていなかったので、

山に行くこともなく…

本を読んだり昼寝したりのインドアライフでした。

あとは料理してました。

野菜が主役のおかずが今マイブームなので。

野菜たっぷりで、できればたんぱく質を鶏か魚で。

なので今日は

鶏肉とレタスの甘酢炒め

とか

にらときのこのオイスターソース炒め

とか

納豆の小揚包み

とか

5品目サラダは、水菜・ほうれん草・セロリ・トマト・リーフレタス。

これはオリーブオイルと塩でね。

で、余ったセロリを干し野菜にしてみようと。

野菜干したら旨みアップだし、日持ちするし。

水分抜けてると調理時間短縮だしね。

ドライフルーツの時みたいにオーブンでも出来るみたいなんだけど、

網を買ってきたのでまず干してみます。

湿気の多い釧路地方でちゃんと干せるのか?!

楽しみね♪
関連記事

Comment

No title

ワタシも近いうちに
網を買おうと思っています

魚を干したり
燻製の材料を干したりにです



野菜もOKなんですね
なんか野菜もやってみたくなりました♪

美味しそう~

onちゃんって、いいよねー!きちんと自分のために体に良い物を料理してる
なんて、憧れライフだわ!
いっそカナリーヌのとこにお嫁に来ないかい?
あれ? そっか、onちゃんはこれからお嫁に行くんだもんね?
いいなぁ 未来の旦那はん、癒されるだろうなー
カナリーヌは確かに面白いが、男性の癒しにはならないんだもん・・・

客員研究員さん

燻製、今興味あります。
燻製するやつを買おうか迷ってます~
干し野菜いいみたいですよ~
私も初挑戦なのでわかんないですけど(笑)

カナリーヌさん

体にいいもの作ってる自分に満足してるのです~(笑)フフ。
自分の体を構成するものなので、ジャンキーなものはイヤだなあと、
最近思います。
どうだろー私癒し系じゃない気がするけど~
そういう人が出来たら、癒し、癒されたいですわね。
カナさんとこに嫁に行ってもいいけど、
カナさんだって…ねえ~
ウフフ。

No title

こんばんは。
新鮮な野菜は美味しいよね!
我が家もベランダ菜園のトマトが色付始めました~
腹いっぱいトマト食いたい。

せっかく作った料理、文章でなく写真があった方がいいと思う…

TOSHIPAPAさん

そう…
写真も載せようかと思ったのですが…
撮るのめんどくさくなっちゃって…てへ。
今度かっこよく盛り付けたら載せます。
家庭菜園憧れる~
でもずぼらな私はすぐからしてしまうの予想つくのでやりまへん。
非公開コメント