profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

2012コンブ登山は三段山じゃい 1日目合流編

2012/07/07

コンブさんが北海道に、

来る~!!

秋にくるのかと思っていたら、なんだかんだでもう来るってさ!

んもう、急なんだから

空いてる?って聞かれたけど、空けるに決まってるじゃないか~

恒例のコンブ登山は急なこともあってこじんまりと開催されそうな予感。

私は人見知りなので(あんまり信じてもらえないけど)、ちょうどいいの。

あちこち予定変更もありながらも決定したのは…

7/7白銀荘キャンプ場で車中泊

7/8三段山登山

ということで久しぶりに遠出だわ~

しかしこの週は仕事が忙しくて家に帰るともう寝るだけ。

荷造りも何も出来なくって、

土曜日に起きてから父親の飯の支度と、自分の荷造りをする。

でもなんだかお腹の調子が悪いし、動悸がする…

寝たり起きたりしつつ準備してると予定の出発時間に間に合いそうにない。

あーコンブさん…

会いたいのに、出発できねえ。

ちょっと遅れそうとメールしてからやっとこさ出発する。

お腹はね、鉄剤飲んでからよく調子悪くなるのよね。

高速でトイレ行きたくなったら困るからさ。

じゃ行きますよー

ついでにスタンプも押していくつもりなので、

今日は音更からトマムまで高速に乗ります(1300円)

浦幌と、音更と南富良野のスタンプを押して、

白銀荘が車いっぱいだというので望岳台に集合場所も変更になりました。

セブンイレブンで買出しして十勝岳温泉へ向う道へやっと入ったところでコンブさんからメール。

実はスマホになってからメールとか電話とか受信したり着信あったりしても見逃すことが多い。

前なら即レスだったんすけど…

コンブさんから2回着信あった。

こりゃ心配してるね。

セブンで買出しいて行くよとメールして、

申し訳なく思いつつ望岳台へ。

分岐から望岳台へ向うこの道も好き。

ちょうど夕陽がキレイに沈んでいくところでした。

そして初めまして、ルパーン。

1207070009初めましてルパン

カナリーヌさんとはブログやメールではいつも絡んでいただいていたものの、

初対面。

写真と寸分違わぬ美しさ。

なんなんなの…眩しすぎる…

日は沈んだのにね。

人見知りなのであんまり喋れない私…

最近カナリーヌさんが鍛えている“藤井”君もいた。

なんだか物語の登場人物を実際見てるみたいで面白かった…

極妻さんも初対面。

かわいかった。

いい人が笑顔に現れている…私もあのように微笑みたいものだ。

久しぶりに見たコンブさんは髪を短くしていて、

ちょっとスタイリッシュだった。

カナピーはすっかりお話できるようになっていて、

以前のような“らりらりらー”なんて全然言わないの!

子供ってすごい…

子供の時の1年て目が離せないね。

屋久島なんで離れちゃうけど。

そして旭岳に行くから合流できないのかなと思っていた、myordinarydays 氏もいた。

あらーわざわざ来てくれたのね。

やっぱりイイヒト。

しかしなんか前と違う気がする…

前はもっと繊細な感じがしたけど、なんだろう?

主にブログで交流を重ねてきた人たちの集まり。

不思議なご縁ですね。

翌日の三段に一緒に行くと思っていたカナリーヌさんと藤井君は、

天気の関係で予定変更して明日はオプタテ日帰りをやるんだって。

すげーね。

というわけでそれぞれの山へ向けて解散して、私とコンブ親子が望岳台車中泊となります。

札幌の凸くんがあとで合流できるということで、

コンブさんはまず温泉へ。

私は運転が疲れたので車のなかでまったり横になってました。

しばらくすると凸くん到着。

凸くんもリアルで会うのは2回目。

でもブログを拝見させていただいているので、

『あ、久しぶり~』っていう感じなのがまた不思議~

コンブさんも帰って来て、お久しぶり会スタート。

CAK1H2OL.jpg

myordinarydays 氏のお土産、王様のパイ。

超うめえええええ。

オサレ小樽人め。

ありがとう!!まじでうまかったっす。

お紅茶でも入れて食べればよかったわ~

でもレッドアイのお供でした。

車中泊の車がいっぱいなので、静かにしなきゃなんだけど、

ついつい盛り上がってしまい爆笑しそうになる。

声を潜めて笑うのって疲れるーけどおかしいいいい。

そして夜は更け、明日は目が覚めたら行動開始しようぜとラフなスケジュールで就寝したのでした。
関連記事

Comment

感謝!!

onさん、こんにちわ。
先日は初めて生onさんにお会いできて、とーっても嬉しかったです♪
コンブちゃんからonさんのお話は前から聞いていたので、
時々ブログも拝見していました★
onさんと少ししかお話出来なかったケド、その短時間で
onさんの優しさと、素敵さに魅了されていました♪
myordinarydaysさんが美瑛の道の駅までの車中、
ドエラくonさんを褒めちぎってました☆
私も終始、同感です!!
今度はもっと、色々お話したいです♪

追伸:私にまでお土産ありがとうございました!!

極妻さん

私も会えて嬉しかったですよ~
コンブさんのブログに登場している極妻さん!と思いました。
なんで極妻なの?ってくらい可愛らしいお顔立ち…
いい人が顔に出てるねってコンブさんと話してました。
私が遅れたために全然お話できませんでしたが、
またの機会には是非ともお話しましょー。

myordinarydays さんはなんで褒めてくれるんだろう?
けっこう悪いヤツなんですよ私…フフフ。
彼こそイイヒトだわ~

いやいや、全然土産ったって、
アレですから~おはずかちー。

初めましてなのに?

いつもお互いブログで顔見てるら、全然緊張感なくてすまんのぅ~!
onちゃん、お肌が真っ白!羨ましぃ
そして、やっぱりナースオーラ出てますね!
なんでナースはわかるのかな?
なんだか、はいっ処置してくださいっと
お腹出したくなりました!

カナリーヌさん

ほんと、初めましてなのに。
全然初めましてな感じじゃない~
ナースオーラ出てます…?
そうかなー
でも確かによく当てられるかも。
なんでだろう?
不思議ですね。
カナさんの超絶な美しさにびっくり…写真も実物も美しすぎる…
カナさん見た目だけきれいだからじゃないんだわ、きっと。
会ってみてわかった。
ちゃんと磨いてるから。心も体も健康で美しいんだ。
だからパワフルでビュチホー。
カナさんといたら自分がおっとりしているように感じる…
非公開コメント