profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
389位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

山さんぽ 2日目

2011/03/04

0時半に男女入れ替えになるので、

露天風呂に行きたかったのだが、

1時まで同室のSさんと話していたのでもちろん起きられず…

のたのたと起きて窓の外に目をやると、

1203040067朝起きたら山があるシアワセ

おおいい天気!

こりゃいい日になりそうだ~
1203040068コレ、あたったウエア

ちなみにこちらが当たったウェア…Sサイズ。

プウ…

1203040069朝ごはんはバイキングでした

朝ごはんはバイキングでしたが、

お腹空いたのでがっつり盛ったら、

食べてるうちにお腹いっぱいになり苦行のようになってしまいました。

食べながら眠たくなり、もう寝たい…でも食べなきゃ…

頑張って食べ切り部屋の戻り準備。

お迎えが来てくれてバスで向います。

1203040070バスで向います

遠足みたいだ♪

1203040071滝

お?

ここから行くのかい?

ちょっと予想と違った。

まあでもそうか。

1203040072説明を聞いて

説明を聞いて、

1203040073準備

準備して、

さあ行くのかと思いきや、

しばし待つ…

サムイ。

風の冷たさハンパねえ。

渡渉地点にかける予定の橋がうまくかけられず

場所を変更するためちょっと待ってくださいとのこと。

風が強くってヤバイ。

寒い。

ちょっと時間がかかるのでバスに一旦戻ることになる。

あートイレが心配。

出発おくれたらずれ込むじゃん。

いつもいつもトイレの心配ばかりしているワタシ…

そしたらNさんが使えるトイレあるよ、とのこと。

ラッキー、行こう!!

センターみたいなとこはやってないけど、トイレは開放されていました。

ありがたし~

そしていよいよ出発。

1203040074橋を渡ります

え、アレ渡るん?

川めっちゃ流れてますやーん。

でも川の中に入ってるスタッフの方の冷たさを思うと、

さっさと渡ってしまわねば!!と気合が入る。

でもビビリ。

1203040075対岸で待つ

しかし高度感がないので平気でした。

そう、私は高所恐怖症だから。

危ないのが怖いんじゃないんだ…

高いのが怖いのだ~

渡ってからスノーシュー装着だったので、

慣れていない方は大変そうでした。

私は自前なので早めに装着完了。

歩くのは遅いけど(笑)

1203040076登り始め

1班、2班に分かれて歩きます~

そして

ついたどーーーーーーーーー

1203040078流星の滝?

流星の滝だと思います…。

水音がしますね。

滝の下っつーか中っつーか、凍ってないとこがあるんだね。

で、早々に下りまして、この時点で気がつけばケツを歩いている自分。

アレ?

いつの間に…。

やっぱり歩くの遅いな~

ま、いいや。

ゆっくり行こう。

つぎは銀河の滝?

1203040080水音がします

スタッフの方がふっつーのポットをここまで背負ってきてくれて、

1203040081コーヒー

コーヒーごちになります。

沁みる~うめえ~

1203040083下りてきた人

アイスクライミングやってる人もいました。

人が多くてうるさくてイヤだったかも…

ごめんなさい。

1203040085ひょええ滝っす

まさに氷爆!!

1203040086Nさんと

いろいろ楽しくお話させていただいたNさん。

めっちゃ楽しい人~

また会いたいな~

と言いつつ、誰とも連絡先は交換していません。

見たらメールフォームからメールちょうだいね、みんな~

みんなで記念撮影。

IMG_1067.jpg

で、下ります。

1203040088下ります

高度感さえなければ滑れるのよ、私だって…

1203040089尻滑り

尻滑り後はみんないい表情するよね~

固まってるのは私くらいですか。

1203040090小屋の中でご飯

小屋の中で配られたおにぎりと豚汁。

セイコーマートの豚汁って案外うまいんだね。

1203040091豚汁が沁みる

あとは今回のイベントについてアンケートを記入。

またバスで戻ります。

宿泊したホテルの温泉に入浴可とのことだったので、またお邪魔します。

残念ながら男女入れ替え後の入れ替え後なので元通り…

昨日と同じ浴槽ですが、

真昼間で人が少ないのでとってもゆっくりできました!!

昨日の夜よりずっと気持ええ~

あんまりゆっくりすると帰れなくなるので、

泣く泣く上がります。

ぽかぽかになった体で寒風吹きすさぶお外に出ると、

私の車ぐらいしかなかったです。

1203040092層雲峡観光ホテル

今回お世話になったのは層雲峡観光ホテルでした。

層雲峡観光ホテル

今回の企画は層雲峡観光協会でした。

層雲峡観光協会facebookページ

層雲峡観光協会HP

こまめにチェックしたらおもしろいイベントがあるかもしれませんよ~

そして今回商品などもたくさん出してくれた協賛・協力の、太っ腹なすばらしいショップの皆様。

言わずと知れた秀岳荘

私に合うサイズも売っていますか?ラフマミレー

H+札幌ファクトリーに入ってるんですね、知らなかった。

H+今度行ってみようかな。

層雲峡で楽しいひとときでした

ビジターセンターではスノーシューの貸し出しとツアーもやってるはず。

初心者には冬は敷居の高い感のある層雲峡もこんなに手軽で楽しめる所がありました。

当初の予定だったニセイノシキオマップ滝に行けなかったのが残念…

クラストしていて初心者では危険との判断で銀河・流星の滝になったみたいなのです。

冬も楽しい層雲峡はスキーが出来ない人でも楽しめましたよ~

夏か秋にまた行こうっと。
関連記事

Comment

No title

楽しい2日間だったようですねぇ!
今年は層雲峡に一度も行っていないんですよぉ、もうアイスはおしまいかなぁ?

今回onちゃんが渡渉した川は、何年か前までは毎年しっかり凍っていて、普通に渡れたんですよ。そんだけ暖冬傾向だってことですよね。
現在は、長靴もっていき、履き替えて渡渉してから「銀河の滝」とかを登っています。

イベント参加もいいけれど、このエリアって、歩いて滝を巡るのはけっこう簡単です。アイスクライミングのガイドブックとか眺めて、滝巡りをするってのも楽しいかもね。

ただ、超さむ~い!

marboさん

marboさんが行ってないとは…

前は凍っていたんですか!
めっちゃ流れてました…暖冬なのか~
じゃあ滝ももっと、昔は凍ってたりしたのでしょうかね?

今回滝を見に行ってみて、
アイスクライミングなんて私には出来ないけど、
見に行くのはいいかも!!と思いました。
そうか、アイスクライミングのガイドブックを見ればいいのですね。
誰か登っていたらまた楽しい…

確かに寒さはハンパないですね。
少ししか歩かないし、と、ちょっと油断してました。
来年の楽しみが増えました。

No title

こんばんは。
二日間楽しめたようですね良かった良かった。
冬の層雲峡氷瀑ツアー写真ではよく見るけど実物はまだ見た事ありません。
機会があればいってみたいですね~

あと、健康な証拠ですが朝ご飯盛り良すぎです(笑)

TOSHIPAPAさん

氷爆まつりは私も見たことがなかったので、興味がありました~
花火がいいですよ、花火が♪

いやー…
ご飯盛りすぎました。
ほんと苦行のように食べました…
ラクにいけるかと思ったんですけど(笑)

No title

sサイズ・・・・・



切ねぇ。



プウ・・



不覚にも・・・笑っちまったぜ・・・

MYOR さん

しかもアレ、

壇上で受け取って、着て、ひとこと喋るんだよ!

Sサイズ…

もちろん着れねえ…

笑いに変えなければ…と脳内コンピューター動きまくり。

もー…

やーねー

No title

お~
今回もヨカッタですね

帰りは眠かったりして。。。。。(笑)

客員研究員さん

楽しかったですよ~

夏なら日帰りの層雲峡ですが、

やっぱり冬は遠いです…

運転疲れます~ネムネム…
非公開コメント