profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
301位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

忙しかった1週間

気づけば師走ももう半ば。

今週は忙しかった…

先週末何をしてたかというと、

女子の都合によりアクティブには動けなかったので、

以前から気になったいた滝ノ上山の取り付き点の確認に行くことにした。

1112100010.jpg

どこにあるのかというと庶路ダムのほうなんですけど。

ここまでの運転がつらかった~

釧路市内も白糠町内もなんにも雪はないんだけど、

この辺は圧雪で道幅も狭くこわいのじゃーーーー。

1112100011.jpg

まだ車で行けそうな感じだけど、転回できるのか、

停めるとこがあるのかわからないので歩いて行ってみよう。

1112100012.jpg

この辺にあるはずだけど、

1112100013.jpg

アレ?

橋の下?

違うのかな。

1112100014.jpg

ちょっと行くと入れそうなポイントがあったけど…

ここじゃないんだよなー。

1112100015.jpg

足跡があった。

ハンターだろうな~

カラフルなジャケッツのおっさんと車スライドしたから。

こりゃ危ない山域だな。

誰もこんなとこ山登ってると思わないだろうしね。

1112100017.jpg

広くていい感じの道に見えたけど、暗くなってきたので帰る事にします。

滝ノ上山への道

帰ってきてからHBにメールで相談してみると、

タッタマップ橋より手前に入れるとこなかったのかと言われ、

そういえばGPSばっかり見てて、タッタマップより先…と思い込んでいたから

歩いて見に行かなかった。

でも車で帰るとき、ちらっと見たような…入れるところあったような…??

結局また偵察に行かねばならぬ。

でもあの辺は林道歩くのも静かで山深くって素敵なのです。

もうちょっと道がよかったらね…

頻繁に行くのだが…

携帯も圏外だしさ。

私のJAFが呼べないじゃない…



という週末を過ごし、

1週間臨時手術満載の忙しい1週間を過ごし…

どっぷり疲れておりましたわ。

で、今週末何するか計画できなかったので、

昨日は父と懐かしの八甲田山をレンタルで鑑賞。

新田次郎の原作を読んでから、ずっと見てみたいと思っていたのが、

レンタル自体しばらく行ってなかったのでやっと借りてきました。

いやー

北大路欣也が超いい男だな。

びっくりした。

それにしてもあの吹雪の中、雪の深さの中…

過酷なロケだっただろうな~

秋吉久美子も超かわいかった。

なんかストーリー自体はわかっているので、

今、おじさまおばさまだと思っている人たちの超若い映像の方が気になった。

大滝秀治がじいちゃんじゃねえ!!

あと、運命のザイルと、ほかにドキュメンタリーも2本借りてきたので、今日みよーっと。

とりあえずこれから年賀状やりまーす。

みんなも早めにね!

関連記事

Comment

No title

八甲田山、小学生の時、学校の授業の一貫として見せられた記憶があります
当時としてはとてもショッキングな映画だったと記憶しています
なんの授業だったのかまでは記憶に無いけど・・・

そういえばいつかテレビでやってたのを録画してあったはずだけど、まだあるかな?(^^;

年賀状か…

こんばんは~
う~んたしかに師走って感じが…
でも年賀状もなんもしてないし(笑)
いつもマイペースで切羽詰まってから…
運命のザイルは興味あります!
でもいつも貸出し中なんだよね~

No title

お~
忙しかったんですね
オツカレサマです

あ、年賀状
どうしよう。。。。。(笑)

NAKさん

授業で!!
それは子供には衝撃的ですよね…
ど…道徳とか?
今は道徳って確かないんですよね?
父も3回は見たと言っていました。
あれのカメラマンが木村大作でしたが、
この映像を撮った人が剱岳をあのように監督するってのは納得でしたねー。

TOSIPAPA さん

そうなんですか!
人気なのかなー。
年賀状、終了しましたよ~フフフ。
年々増えていくなー…
私メール派だったんですけど、
今の職場になってから年賀状みんな書くから、
書かないわけにいかなくなり…
TOSIPAPAさんちは自分で印刷ですか~?
息子さんの分もありますよね~
早くやっつけないと(笑)

客員研究員さん

案外まだ年賀状ってみんな書いてないんですね~

なんか忙しかったです。
そして年末まで忙しさは続く気がします。
嫌な予感です。

滝の上山

滝の上山は地図上で庶路ダムの近くにあるのは知ってたけど、庶路ダムも行った事がないし林道があるという事は、冬なら登れそうですね!?
GPSがあるとそれに頼るのもわかります(自分もそうだけど、、、)

もし行く機会があったらアップお願いしますね。<m(_ _)m>

山ちゃりさん

冬に登れそうな山として目をつけていたのですが、
上庶路在住の方から、夏も登ったぞ、という情報があったので、
道があるかもしれないと偵察に行った次第です。
また偵察に行ってきます。
非公開コメント